

フレンチレストランランチ~☆日帰りプラン。。

100317_1137~01100317_1137~02100317_1140~01100317_1152~01

私の会社では2ヶ月に1度、お休みを取らないといけないルールがあって、3月末まで期限でしたので、

前もって上司と相談して、お休みを取りました~。友達と休みを合わせて、じゃらんで予約。

北九州の北九州八幡ロイヤルホテルの日帰りプラン。1人4200円。ランチ・温泉・個室付き。

ランチは和・中華・フレンチから選べるということで、フレンチで~。

フレンチレストラン、シェ・ルカ。13階なので、景色も最高!!お天気も良かったし~。

飲み物はビールとロゼワインをボトルで~。久々のアルコール。

100317_1141~01

前菜はかわいいけれど、魚すり身のテリーヌ・ミートローフ・サーモン・生ハムイチゴなど、美味しい。

下に引いてあったマッシュポテトや、ソースも美味しく、参考になります。

100317_1149~01

スープはカリフラワーのスープ。色が白いので、あっさりかな??と思ったら、濃厚クリーミー。

カリフラワー大好きなので、ラッキーでした。自分でも真似して作って、いっぱい飲みたい。

100317_1159~01100317_1200~01

これが、一番美味しかったです!舌平目のフリット??だったかな??白身の魚がふんわり、

中には海老も入っていて、上にはゆで卵とチーズのソース、下にはトマトのソース。

美味しかった~。これは真似できない感じ。。。

100317_1215~01

牛ヒレステーキ。やっぱりお肉が柔らかく、ジューシー。ソースも甘い感じ。

うまいのは当たり前??付け合せの野菜もいい!トマトが揚げてあって、これはいいです。

100317_1215~02

フレンチドレッシングの普通のサラダですが、ドレッシングが美味しいと、違いますね!

パンはバケットでしたが(写真忘れた)中はしっとりで、きめ細かく。

100317_1247~01

デザートはケーキ3種。珈琲つきでした。久しぶりのフレンチ。やっぱり、非日常はいいですね。

たまには違うもの食べたいし~。お部屋ではTVを見てゆったり。ここは11時から17時までと

時間が長いので、ゆったり出来ました。他のとこは11時14時とかが多かったです。

温泉にも入って、楽しかったです!!また行きたいなあ。日帰りプラン、おすすめです。

今日は土曜日。娘がお昼まで仕事です。早起きして、洗濯と床の間を片付け。

明日は実業団マラソンの応援に山口へ行く予定です。会社の選手が走るのよ!!

頑張れ~。


下をクリックしてね!ぜひ、ポチっと!!別窓なのでジャマしません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

うわーお料理おいしそうヽ(´∀`)ノ
温泉付きなんですね~5時までならかなりゆっくりできますねえ(´▽`*)アハハ

さとちんさま。

美味しいものと温泉って、元気になれますね!!
たまには命の洗濯もいいものです。

こんばんわ

ランチと温泉って和食系かなって思ったら
洋も中も選べるなんて、いいなぁ~
個室でゆっくり出来るのって好きです^^

フラワーさま。

なんか、とってもいいんですよね。
サービスなんでしょうね!!
ぜひ、フレンチ、景色もいいし。
(フレンチは13F、他は1Fでしたよ、確か。)
おすすめ~。

No title

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

不思議な。

初めまして==。
コメントありがとうね!
私も遊びに行って見ましたが、不思議なページでした。
パスタは美味しそうでした~。
また、来てね!
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
