

念願の馬刺し~☆実業団ハーフマラソン。。

100319_2008~01

今年に入ってから、ずーーーーっつと馬刺しが食べたかった・・・。

ですが、我が家の経済状態ではそれを許せないというか、自分はいつも後回し・・・。

それを友達に言っていたのですが、自宅近くのスーパーで夕方半額になっていたそうで。

馬刺しのブロック、950円。半額で500円弱。素晴らしいとしか言いようがない。

私の職場近くには、こんなブロックなんて、売ってないし!!

ネギ・にんにくとしょうがおろしの入ったお醤油で食べたら、うまい~。。。

結構、サシが入っていて、脂も程好く、スペシャルに美味しかったです。

馬肉はケガにもいいそうで、スポーツ選手もよく食べるそうですね。

私も午年の女なので、共食い??なんですが。

今日は3連休の中日。昨日は夕方から大雨&雷でしたが、その前の大風も結構すごかった。

なんか、春の嵐というところでしょうか。今日はいいお天気です。

早起きして、実業団ハーフマラソンの応援に行ってきました!

山口の営業所付近で応援しましたが、やはり生で見ると感動します。

私の地元の病院の男性職員も出ていて、ビックリしましたが、大声で応援。

その他の選手もみーーんな応援して頑張れコールしました。

私の会社の選手は2位、団体は優勝し、バンザイ!!

私は陸上競技場まで行き、閉会式まで参加。選手や監督・本社スタッフの方ともお話できて、

とてもうれしかったです!!感動!選手の家族の方も大分から来ておられ、楽しくお話できました。

ロッテリアでお昼を食べて、買い物をして帰りましたが、なんか、足がガクガクします。

疲れてますね~。ちょっと歩いたり、騒いだりしただけで。。。年寄りですね。

帰ってからホークス戦TVで観戦中。延長になってます。なんか、スポーツ1日。

テニスの壁うちもしようかなあ、春だし。花粉も今年は軽いです~。


下をクリックしてね!ぜひよろしくお願いします~!!別窓なのでジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

馬刺し美味しいですよね~
僕も大好きです。
だけど・・・
ここ最近馬刺しを食べると次の日調子が悪くなることが。
食べたいけど控えてます^^

あと、リンクをさせていただきたいのですが
よろしいですか?

ロートタムさま。

馬刺で調子悪くなる?脂ですかね~。
柔ちゃんがケガした時に、いつも食べてます~って言ってました。
私は味が好きなのよ~。美味しい!
リンクOKです。私も明日辺り貼りますね。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
