スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スープ餃子を使って野菜たっぷり☆連休ダラダラ。。

100319_2021~01

紀文のスープ餃子、萩のマーケットに行くと売ってるので、よく買ってます。

今回、サムゲタン・蔘鷄湯風スープというのがあったので、それにしてみました。

うちの場合は、野菜、白菜・もやし・人参たっぷり入れて。今回は豆腐も入れてみました。

当然、スープは定量よりたくさん作ることになるので、付属スーププラス、塩こしょう・うすくち醤油を足して。

サムゲタンスープは生姜が利いていて、あっさり、美味しかったですよ。

お豆腐を入れたのも正解~。具沢山ごちそうになりました。

最近、野菜が食べたくて、野菜の煮たのとかが多い食卓です。

3連休でしたが、昨日マラソンに行っただけで、他は家でグダグダしてましたね。

やっぱり九州とか高速は渋滞したんでしょうね。パルコも多かったとか。

昨日の龍馬も楽しかったですね~。龍馬が長州・萩の松陰塾に勉強に来ていました。

来週で1部が終わりということでしたが。これからいろんなものを見たり、考えたりするのね??

今日はお昼から娘と萩まで買い物に行きました。やっぱりいつもとは違うものがありますね。

帰りには高校時代に行ったたこ焼き屋さんに寄って、たこ焼きを買ったり、

萩・三隅道路の明石PAの直売店で、でこぽんや漬物を買って帰りました。

明石PAのところは4月3日が道の駅オープンだそうです。4月3・4日はイベントもあるそうですよ。

魚の料理が食べられるレストランもあるそうで、景色がいいので、良さそう。

帰りに下の海の方をのぞいてみたら、サーフィンやってました!

なんか、世の中は春真っ盛りなんですが、自分の中ではなんとなくどんより・・・なんですよね。

桜が結構咲いていますが、気は晴れず・・・という感じ。

3連休はなんとなく終わりましたが、また明日から仕事です。


下をクリックしてね!ぜひぜひ、お願いします~。別窓なので、ジャマしません!ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。