スポンサーサイト


真ゴチの天ぷら~☆マッチが。。。

100321_1749~01

コチという魚・・・。普通はどうやって食べるのか??母は昔、煮付けていたような?

真ゴチ唐揚げ用と書いてあって、パックで売ってました。

ん??美味しいかも?やってみよう!と、片栗粉をまぶして唐揚げに~。

鶏の唐揚げもついでに作りました。

食べてみたら、美味しい!!サクッと、白身で淡白。小さいから、骨ごと食べれます。

おこぜの唐揚げの、あの面倒な骨が丸ごとないような、そんな感じ。

なかなかヒットでした。残念なことに、私の住んでいる山陰では採れないのです。

山陽側に買い物に行ったから、手に入りましたが。次はいつ出会えるかなあ。

金スマがマッチさんで、私と同年代でもあり、途中から見ました。

私はトシちゃん派だったのですが、やっぱりマッチさんもわからないところで

いろいろあったのだなあと思います。

それにしても、遺骨泥棒って結構ありますが、いったい、何のために??

意味がわかりませんね。ひどすぎる、としか言いようがありませんね。

今からでもいいから、返してあげて欲しいと思います。


ぜひ、下をクリックしてね!よろしくお願いします。別窓です、ジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

No title

私もトシちゃん派でした♪
でも、あの出来事からイヤになっちゃったけど(-。-;)

私も昨日見てました
ほんと遺骨盗んでどうするんだろうって?
心あるのなら返してあげてほしいです

「2度の別れ」あの言葉にジーンときました

No title

真ゴチは釣ったことありませんが
メゴチはよく釣ってたので唐揚げとか刺身にしてもらってました。
美味しかったですね~
なんだか懐かしい。
懐かしいと言えばマッチ。
見ようと思ってたのですが見逃してしまいました(悲)
ギンギラギン世代なので。
最近ではカーレースでの監督色の方が僕には強いですけどね^^

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

マッチは今年デビュー30周年なんですよね^^
全国ツアーやるっていってたし♪
遺骨泥って???そんなんあるんですか??

でぶりんさま。

そうですね、トシちゃん派は今は皆無・・・。
騒動でイヤになった人が多いでしょうね。
世の中には、人を悲しい目に合わせて喜ぶ人がいるということですね。
残念ですが、そういう人に何を言ってもダメなんでしょうね。

ロートタムさま。

コチの刺身??
そりゃ、美味しいでしょうね。
フグ系の感じですかね??
マッチ、懐かしい・・というか、私も一緒に年を取りました。
カーレース、今もやってます??

さとちんさま。

30周年・・・。すごいですよね。
みんな年を取りますね。。。
遺骨泥棒、一時期ありましたよね。
ひばりさんのとことか、鍵付きじゃなかったっけ??
王監督の奥様も盗まれたはず・・・。
あんまりですよね。
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
