

トムヤムラーメン作ったよ☆日曜日。。

100327_1140~02100327_1136~01

輸入食材やさんで買ってもらった、トムヤムラーメン。こういう不思議なパッケージ。

韓国の辛ラーメンは時々食べます。これは初めてなので、どんなのかなあ~と思ってました。

真っ赤なオイルが辛そう??でも、スープは透明。このトムヤムは2種あり、こっちはクリアスープ。

100327_1140~01100327_1139~01

麺は細麺。ツルツル系。かまぼことオクラを入れてみました。程よい辛さ。まさにトムヤムです。

美味しい!ですよ。2個しかないので、それが残念。また買いたいなあ。。。

仕事が忙しく、先週はサボってましたね~。昨日は土曜日でしたが。

早起きして娘の弁当作り。で、息子の所に行きました。ご飯にイエローカレーを作り。

買い物とかして、近所のパーマやさんで、私は髪をカットしてもらいました。

2500円。萩の安いとこよりちょっと高いけれど、いいとこでした~。

夫婦でやっておられて、早いし、感じもいいし、カットもまずまず。

次もまたお願いしたいなあ。男性は1000円というので、息子にも勧めています。

金曜からドラマ・家族の歴史を見ています。毎晩夜更かしです~。三谷さんらしく、

ところどころ笑えるところもあり、楽しい毎日です。

今日は日曜。午前中に銀行とか回って、スーパーにも行って。昼からは家でゴロゴロ。

昨日買った文庫本、悪人、吉田修一・作の上・下を一気に読みました。

なんだか、いろいろ考えさせられる~。これは秋に映画封切りです、妻夫木くん主演。

舞台は福岡です。楽しみ。。。


下をクリックしてね!ぜひよろしくお願いします~。ポチっとね!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

No title

私も辛ラーメンは好きで安いのを見つけてはネットで
箱ごと買ってる(^▽^;)

トムヤムクンは食べたことがな~い
食べてみたいと思ってるんだけど、
スーパーでは見かけないのよね

「家族の歴史」旦那が好きで3夜、録画して見てました
視聴率も良かったみたいですね♪
内容も面白かったけど豪華キャストだったものね(*´∇`*)

でぶりん・もんろーさま。

箱買いなんて、すごーーーい。
でも、あの辛さ、癖になりますよね。
トムヤムは、イオン・ジャスコの輸入食品やさんによくありますよ。
家族の歴史、私はやっぱり福岡が舞台だった1夜が好きでした。
いいドラマでしたね~。
いろんな人が出ていたし、ね。
私の周りでは、つるちゃん役の大泉さんが好評でしたよ。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
