

里芋とイカの煮っころがし☆パルコのリラクマストア。。

GW前に風邪をひき、なーんて間抜けなの??と思いましたが、連日の風邪薬と栄養ドリンクで回復??

1日は息子を迎えに行き、山口市をちょいぶらり。で、昨日2日は福岡パルコに行って来ました。

予想通り、高速道路も混み混み。福岡まで普通は2時間半のところを3時間半かかりましたが。

100429_1818~01

写真は里芋とイカの煮っころがし。これは好きなので、時間があるときに時々作ります。

里芋って、やっぱり仕事してると平日には無理。最近は要領よく、お休みに凝ったもの、

平日は簡単なもので、と割り切ってますね~。日曜に煮物を作ると月曜が残りがあるから助かるし。

5連休。とはいえ、なんか気ぜわしい。昨日は博多駅のヨドバシ・デイトス、天神パルコほかいろいろ、

キャナルシティ、福岡ルクルと全部をハシゴ。夕飯も食べて帰り、家に着いたのは夜中12時前。

朝は6時半に出たので、超ハードスケジュール。

100502_1220~01

娘はずっとパルコのリラクマストアに行きたい行きたいと言っていたので、満足そう。

私はこれといって欲しいものなし。娘のサービス券利用でキティのカップを買い、

あとは無印で息子のためのカレーキットを買ったりしただけ。。。

自分だけなら、福岡に行く必要はないとつくづく思う今日このごろ。

まあ、ブラブラするだけで、楽しいのですがね~。

今日は息子が帰るというので、送って行き、ドラッグストアで乳液タイプの日焼け止めと

ちょっといいハンドクリームを買い。これが結構高く、ああ。。と思いましたが、

私の欲しいものって、こういうものなんだな~と思いつつ。

GW、あと2日。ゆっくりしたいなあ。。。


ぜひ、下をクリックしてね~。よろしく、ポチ♪って、ね!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

(´・ω・)ノ オハYO!

里芋にイカ!!
うううう~おいしそう( ´艸`)ムフフ
イカたべたぁい(´▽`*)アハハ

日焼け止め対策、もう帽子も必須アイテムになりましたねえ^^

さとちんさま。

熊谷では30度??
ひえーーーっ。
もう、夏??
日焼け止め、帽子・・・大変ですね。
今日はご飯、何にしようかなあ。

No title

こんばんわ~

たくさん遊んで疲れたみたいね~

俺もよくそんな 遊び方するばい~ よか。

いまいずみさま。

いえいえ、いまいずみさんには負けます~、笑。

GW、今日で終わり。。。

うーーーん。疲れたけど、まあまあかな??

もっといろいろ行きたかったかなあ。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
