スポンサーサイト


天神ビルで海鮮丼・モツ鍋☆穴場でした。。

福岡パルコに行って見ました。開店当時から娘がパルコパルコとうるさく・・・。

GWに行くことに。後から考えたら、別にこんな時に行かなくても??でも疲れるので、連休の方が。

なんかいろいろ雑貨屋などありましたが、人が多く、見ることも大変。

息子の帽子屋とかは見ましたが。で、地下のレストランをのぞいて見ましたが。

TVで見ていた予感が当たってました。お店の作りが小さく、物産展のイートインスペースみたい。

おまけに通路から中は丸見え。食べているとこが丸見え・・・。

どこも少し待てば入れる状態でしたが、「他に行こう」みんなすぐに同意。

で、地下街を抜けて、天神ビルに行って見ました。そこは別世界。

広々ゆったり~。通路が工事中なのか、グリーンシートなのが気になりましたが。

居酒屋・朝次郎。海鮮丼にひかれて入りました。座敷だし、ゆっくりできます。

私たちが入ったときは誰も居ませんでしたので、ちょっと不安?

で、注文を取りに来た人がちょっとマゴマゴしていて、息子は「やる気ないんじゃない??」

うちの息子に言われたら、お終いの様な・・・。が、出てきた料理は美味しい。

海鮮丼。確か900円くらい??でしたか?魚が新しく、ご飯とのバランスがよく、美味しかったです。

100502_1303~01

ごまさば定食。これも同じくらい。

100502_1304~01

ごまさばの刺身と魚のフライなどもついていて、良かったです。

あと、モツ鍋を注文。醤油ベースで、フライドガーリックとタカの爪は別添え。

フライドガーリックは当たりです、これを入れるから、美味しい!家でも使えそう。

締めにチャンポンを注文して入れました。モツ鍋、美味しすぎて、写真がありません。

私たちが食べている間に、結構お客さんが来て、みんなくつろいでました。

みんな、知ってますね~。天神ビル、喫茶などもありましたが、いい感じでしたよ、おすすめ。

GW、今日で終わりですね。昨日の夜から、友達に借りていた東京島を一気読み。

夜更かしと朝も読んだので、気分は最低。おまけに別におもしろく思わなかったので、

後半から結構斜め読み。こりゃ、何で谷崎賞??意味不明。やっぱりこの間読んだ悪人が良かった。

まあ、暗くはなるけど、いろいろ考えることがありました。

今日も結構天気が良かったので、洗濯を3回して。明日から仕事です。

死ぬほど忙しいんだろうなあ。。。


下をクリックしてくださーーーい。ぜひ、ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

時間が早かったから?海鮮丼、めっちゃおいしそう~(´▽`*)アハハ

さとちんさま。

そうですかね??
料理は美味しく、ゆったり出来て、良かったです~。
いろんなとこに行きたいですね。

No title

こんばんわ~

連休も忙しかったね~

息子 将来 楽しみ~

パルコと天神ビル

GW中に行かれましたか~
大変だったでしょう?
私もいったけど、おいちかだけでしたけど、すごかったですもんね。

天神ビル。たしか松露饅頭跡に新しいおそばやさんができてましたね。おそばといっても焼きそば系の。平めんの焼きそばとか。
今度いったらほうこくしますね~~

No title

パルコテレビで見ただけで・・・・(@_@;)
それよりうさはこの天神ビルのお店が気になります♪
子どもたちと行ってモツ鍋食べたいな♪

天神ビル

海鮮丼美味しそう~~~!
そういえば、天神ビルってそんなに行かない場所です。
やる気のない店員さんには引いちゃうけど
美味しい料理は魅力ですね^^
いつか行ってみます!
о(ж>▽<)y ☆

いまいずみさま。

自分で忙しくしとるのかもね・・・。

連休明けも忙しかった~。

息子はマイペース。

龍馬のように化けないかなあ。

おやぶんさま。

天神ビル、いろいろあっていいですね。

また報告してください。

うさぎぴょんさま。

やっぱり、ゆっくりしたいですよね~。
モツ鍋、本当はお昼はやってなかったみたいです。
壁のお品書きに3時からって書いてありました。
(後で子供が気が付いた・・・。)
お昼に食べたいよね!!

フラワーさま。

なんか、いろいろあって、ゆったり出来ましたよ。
天神ではご飯に迷うので、次もまた行ってみようかと思ってます。
やっぱり、お魚はいいですね~。
ぜひ、行ってみて。
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
