

沖縄料理・わだや☆いろいろ食べて。。

連休中、久々に福岡に行き、超ハードスケジュール。博多駅・天神・キャナル・福岡ルクルをハシゴ。

どうせ早く帰ろうとしても渋滞だろうと、ルクルで夕ご飯。

沖縄料理のわだやさん。他のジャスコなどにはないので、チェーン店ではないのかなと

思っていましたが、全国に何店舗かあるようです。

今回、いろいろ食べてみました。ジーマミー豆腐と島らっきょう。

100502_1958~01100502_2013~02

ジーマミーはゴマ豆腐のようで、ちょっぴり甘く美味しい。島らっきょうはサクサク、

ネギのような感じで、息子はネギ大好きなので、喜んで食べてました。

100502_2013~01

豆腐よう・・・。いろいろTVなんかで見て、食べてみたかったもの。泡盛に漬け込んだ豆腐。

チーズのよう・・・という感想を聞いていたので、なんとなく予想していた味がありました。

私はあまり裕福な家に育ってませんので、食べたことがないものがたくさんありました。

が、本やTVなどで情報を仕入れ、知った気になる。そういう人です、笑。

テーブルマナーなども、本とかで勉強?し、今まで何度もやってきた気分で。

そうして、大人になり、実践しました。友達から「すごいね」って、言われましたが。

豆腐よう・・・。考えていたより、アルコールが強く、もっとねっとり甘いかと思っていたら、

ちょっと違ってました。でも、ホント、おつまみですね。

100502_1958~02100502_1959~01100502_1959~02

子供はそれぞれ、ラフテー丼、チキン南蛮などの定食も注文。私もつまみ食い。

どれも美味しかったです。

100502_2000~01

定食についていた、ソーキそばも美味しい。

100502_2025~01

ゴーヤチャンプルも、ゴーヤが美味しい!自分で作ると、なんか苦々しくなってしまうのよね。。。

沖縄料理。4年くらい前に、このお店で食べたのが初めて。

息子を寮に入れて、試合の見学に来た時に、娘と来ました。

息子は一緒にはご飯に出られず・・・。ちょうど、これで良かったのかと思っていたところで、

なんかその時の暗い気持ちが思い出され、それからはこのお店に入りませんでした。

息子もその高校を去年卒業し、まあ、それはそれでよかったのだと・・・。

今回、息子も一緒に来れて、良かったです。

それにしても、時の流れは早いですね~。いろいろありながらも、あっという間に、息子も卒業。

娘も短大に行き、卒業し、就職。過ぎたから、あっという間だったと言えるのかもしれませんが。


ぜひ、下をクリックしてね!ポチっとよろしく!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

No title

以前は香椎のイオンでも営業してたんですけど無くなっちゃったんですよね。
沖縄料理ってなかなか食べれるお店が無いので
ルクルのわだやにも何度か食べに行ったんですが
懐かしいな~^^

ロートタムさま。

香椎のイオンは行ったことないですね。
わだやさん、いいですよね~。
今回もお客さん多かったですよ。
沖縄料理って、私が住んでる田舎では絶対無理ですね。
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
