

萩のイカ焼きと小田さんの焼き物☆雨の日曜。。

100504_1322~01

GWの萩焼きまつりの時に、会場で売っていた、イカ焼き。

1本100円でした。萩の小さいイカを使っているので、柔らかくて、美味しい。

タレも程よく甘辛。売ってるおばちゃんも、いい感じ~。

なので、すごい売れてましたよ。みんなが食べてる感じ。

観光地で売ってるイカ焼きは、大きなするめイカなので、堅くて・・・。で、高い、よね。

で、この萩焼まつりの時に買ったカップが、これ。

100523_1101~01100523_1101~02

青い色が素敵、でしょ??萩焼じゃないみたい。小田さんっていう作家さんが作ってます。

なーーんか聞いた名前・・・と思ったら、萩市の喫茶、場々居茶の方でした~。

場々居茶のHPはこちら。 → http://babaisa.jugem.jp/

先日、山口のローカルTVで紹介され、お客様も増えているらしいです。

落ち着いたころに、茶碗を見に行きたいなあ~。あ、ご飯も食べに、ね。

今日は父が出かけていたので、なんか、いろいろ片付けしたり。

本当は仕事にも出ようと思っていましたが、なんだか馬鹿らしくなり、明日早く行くことにして。

昨日借りたCDをPCに入れたり、ちょっと気分転換も出来ました~。

なーんか、毎日バタバタして、何やってるんだろう・・・って思います。

中井貴一さんが映画のPRで出ていて。

脱サラして、電車の運転手になるという映画らしいのですが。

みんな、そういう気持ちもあるけど、なかなかそれができないのよね~。。。

私もずっと今の仕事??せっかくの正社員ですが、なんか納得できない自分もいて。

ホント、子供も社会人になり、もしかしたら、自分の好きにしてもいいんじゃないかなって

思うこともありますが。。。家が築30年。ガタガタなので、建て替えもしたいし。。

そうなると、やっぱり今の仕事で頑張るのが早道かなあと・・・。

みんな、いろいろそれぞれの事情がありますよね。自分だけのことで動ける人がうらやましい??


ぜひ、下をクリックしてね!よろしくお願いします~。ポチっとね。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは^^
ちょっと流れ着きましたら
【萩焼き】とな?
いやぁ~私、山口の出なもんで
懐かしく思ってしまいました♪
こんな綺麗な色のもあるんですね~v-238
おじゃまいたしました~!!

こんばんは~

この度は、萩焼まつりでのご購入&カップのご紹介、
誠にありがとうございましたっっ☆

ブルー色。
照明具合ではカップの場所によってまた違った色合いに見えますよね♪
これからも、当喫茶&陶房を宜しくお願いしますっっ☆

あっ!イカ焼き、ワタクシもいただきましたっ。
めっちゃ柔らかくておいしかったですっっ。
来年も食べよ~っと♪

たれぼうこさま。

初めまして。
山口出身ですか?
萩焼が懐かしいってことは、お近くかしら?

場々居茶さま。

この青が気に入ったのですよ~。
同じようなお皿とか、また欲しいです!
お店に寄らせていただきますね。
イカ焼きはホントに大人気でしたね。
来年も行ってみようって思ってます。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
