

ハンバーグ・キノコクリーミーソース作ったよ☆

100626_1819~01

ハンバーグ、いつっも同じじゃ淋しいので、キノコと野菜たっぷりで、クリームソースにしてみました。

ちょっと塩気が足りなかったかなあ。。ベースは冷蔵庫に残ってた北海道チャウダーのルーです。

で、仕上げに水溶き片栗粉でとろみ付け。

お腹いっぱいになりました~。

やっぱり、こういうのは家で作ると美味しいね。

梅雨が真っ最中って感じですね。山口は結構大雨で。全国ネットNHKニュースでも

山口の映像が・・・それも職場のある場所の川が・・・。

なんと田舎なんでしょ。まあ、限界集落には間違いないですね。

サッカーも負けちゃったし、シャラポアも負けて、ヨンハも死んでしまい。

って、何も関係ないですが。

今日はきたなシュランを見て、その後、昨日録画していたはねとびを見ています。

アブちゃんの料理とやや嵐が楽しい~。やや嵐って、すごいね!!


ぜひ、下をクリックしてね!よろしくポチ!!っとね。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

クリームソースのハンバーグ好きなのに・・・家では作らないです♪
そうか~~この手が!
美味しそう!!!(*^。^*)
ポチ凸!

うさぎぴょんさま。

手抜きは得意なんです!
外食・テイクアウトもいいけど、自分で作るといいですね。
最近、梅雨でムシムシするので、献立に困ってます・・・。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
