

手作りのツナマヨおにぎりの中身☆梅雨~。。。

100523_1822~01

息子のとこに持って行っていた、ツナマヨおにぎりの中身が見たいというリクエスト??

がありましたので、公開します~。パチパチ。というほどのものではないですが・・・。

タマネギのみじん切り・ツナ・小さいネギ(あさつき)。

味付けは塩コショウ・マヨネーズ・隠し味にちょっぴり醤油。

これは息子が大好きですね~。やっぱり手作りは美味しい。

最近は手抜きで、市販の漬物や昆布なんかにしたら、あんまり食べませんね・・・。

今週はまたまた仕事が忙しく、いろいろトラブルも起こり、憂鬱。

昨日の夕方は書類整理をしようと思っていたら、職員の家族が亡くなり、

葬儀の際のことをみんなで話したり・・・で、それどころではなくなり。

おまけに家に帰ってからまた葬儀の日程を電話で聞いて、みんなに連絡網で流し・・・

と、9時半過ぎまでバタバタ。

今日は息子のとこに行こうと思っていたら、朝5時に息子から電話で、

「学校休みやから来なくていい。」

まあ、どっちにしろ娘は仕事だから早起き。

せっかく、クロネコ便で山形さくらんぼ、佐藤錦を買ってたのになあ。。。

明日は葬儀に行くことになってるし・・・と。考えに考えて!

バタバタ掃除して、買い物に行って、息子のとこに配達に行き、そのまま会社へ。

会社名義の電報を申し込み、書類片付け3時間。

一気に用事が終わりましたが、どっと疲れました。

明日、葬儀の後に会社に行こうと思っていたので、良かったかも。

今週は誕生日ウィークですが、検査も来そうだし、またバタバタかもね。

毎年、誕生日前後はろくな事ないのでした。

だいたい、私の人生はバタバタすることになってるので、あきらめてます。。。


下をクリックしてくださーーーい。よろしくポチって。別窓です!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
