

ねばねば山芋納豆冷たいおそば~☆山口は土砂崩れ天国。。

100704_1401~01100704_1403~01100704_1404~01

暑くなったので、お休みのお昼に、先週登場の冷たいおそば~。

ねばねば大好きなので、山芋と納豆たっぷり~。薬味も青しそ、みょうが、ねぎがたっぷり。

混ぜ混ぜして~。ああ、うまいっ。簡単ですが、これでもお店で食べたりすると結構しますよね。

私は冷え性なので、冷たいものは本当はあまり食べないほうがいいらしいのですが、

やっぱり暑いときは冷たいものが・・・。

このところ、毎日のように大雨で、夜中も雨音で何度も目が覚めたり、不安。

今日は研修で下関に行く予定でしたが、なんと!

家を出てしばらく・・・ええ~。長門市の湯本で土砂崩れで通行止め。。

会社に遅刻の連絡をして、秋吉経由で行くことに。

が・・・・。秋芳三隅道路入り口手前の三隅川付近で川が氾濫しそう・・・。

消防団も大変そう。。。行っても、氾濫したら、帰りが帰れない。

ので、今年の大雪の教訓を生かして、もう行かないことに。

会社にも連絡して、自宅待機中。10時過ぎて、今はちょっと小降りかな。

まだ警報発令中。でも、、、、

明日から、湯本は当分無理なのか??秋吉経由??となると、通勤は小1時間。

ええええええ。

なんか。これって、異常気象ではないのか??

こんな土砂降り。毎日続く。おかしい。。。

山口は土砂崩れ&川大氾濫天国なのか??

まあ、全国的に大雨らしいけれど、ね。困ったもんだ。

九州も高速福岡インター~古賀間が土砂崩れって、TVでやってましたね。


下をクリックしてね!よろしく、ポチっとね~。お願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

うわ~なんか大変な大雨ですねえΣ(´∀`;)
こっちすっかり晴れちゃってます。。
この差はなんだろう~(^^;

さとちんさま。

ちょっと大変です!!
山口県内でも温度差あり。
明日はどうしても仕事に出なければ・・・。
でも、今また結構降ってます。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
