スポンサーサイト


スターバックスオレンジチョコレートモカ☆通行止め。。

100703_1604~01


セブンでスターバックスの珈琲。オレンジチョコレートモカ??

疲れていたので、甘ったるくてもいいか~と。んん??

別に甘ったるくありませんでした。珈琲にほんのりオレンジの香り。

なかなかいい感じ!気分転換にいいですね。夏だけの限定らしいです。

さてさて。一昨日は結局仕事には出られず。

昨日の朝は、絶対に行かないと!!と6時50分に出発。

萩に向かう道路が通行止めで、嫌な予感が~。

そしたら、やっぱり!!私が目指した道路も通行止め。。。

入り口で話してるアラフォー世代の奥様と「どうする??」談義。

私は建設会社の知ってる人の先導で、行くことにしましたが、奥様方は

方向が違っており、その方面にはこっちからは行けないということで。

引き返す??と言われてましたが、その後どうされたか??

でも別れ際に「気をつけてね!!」と言われ、うれしくなりました。

通行止めの道路はやはり、ひどいもので、車は大丈夫か>??って

心配になりながらも冠水した道路をぶっ飛ばし。

怖いから、早く行きたくて、ぶっ飛ばしになるんです。。。

と。1時間以上かかって、会社にたどり着きホッとしました。

会社では上位機関の上司から電話があり、出てきていることにビックリされ、

でも喜ばれ、ホントに出てきた甲斐が<あったと思いました。

帰りも、それに今日の勤務がまたどうなるか大変なので、

ぜひ、近くのホテルに泊まってほしいと言われたので、そうしました。

まあ、私も帰れないかと思っていたので、カレーを作って冷蔵庫に入れて来たし。

ホテル代は会社が出すというので。

おかげで、昨日は遅くまで仕事が出来たし、雨の心配をしなくて済んだし。

よかったです!!でも、全国でいろんな被害があり。。

私も何もなかったからよかったけど、危ないといえば危ないんですよね。

と言っても、一昨日はドンドン雨が降ってたから、どうなるかと思って

だから行けないと思ったし。

昨日は降った後で、水が出ていたけど、その時点では降りはなかったし。

危険を察知する能力は持っておかないといけませんね。

なんか、今年は大雪だったり、大雨だったり。大変が続きますね。

なんとか切り抜けながら、やっていかないとね~。


ぜひ、下をポチっとお願いします~。よろしく!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
