スポンサーサイト


いんげん豆と天ぷらの炒め煮☆アリエッティ。。

100710_1850~02

暑いですね~。最高気温と熱中症の話題が毎日トップニュース。

まあ、夏バテには気を付けて頑張りましょう~。

写真はいんげん豆と天ぷらを炒めて、みりん・醤油などで煮ました。

暑くなると本当に火を使う料理が苦になりますが、やっぱり火を通したものを

食べたいなあ。。

金曜の夕方、息子からメールが来て、土曜は学校なしというので、

土曜は息子のとこに行くかどうするか考えて。

娘は土曜は仕事休みだというので、結局映画を見に行くことにしました。

私は映画は久しぶり。ジブリの借りぐらしのアリエッティの予告を見て、

見たいなあ~と思っていたので。

子供達はジブリファンなので、全部見ていますね。

私は千と千尋の神隠し以来。今回のアリエッティはなんだか久々

大人でも楽しめそうだなと思って。

見たら、やっぱり、そうでしたね。

いろんなことを考える、そのきっかけになるような映画でした。

金曜の夜はTVでやっていた、となりのトトロを久々に見たし、

この週末はジブリ週間でしたね~。

楽しかった!なんか、夏休みですね~。


下をクリックしてね!ぜひ、ポチ!っとね。別窓です~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

アリエッティ

おもしろかったですねv-254
ただワタシ的には、おかあさんの声が大竹しのぶ・・ってのがなーんかしっくりこなかったんですけどね・・

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

インゲンとてんぷらの炒め物、おいしそう♪
夏ばて要注意ですよね~Σ(´∀`;)
こっちもめっちゃ暑いです~!

夏休 よかね^^
夏バテせんよう、ご自愛くださいね~~
俺は、夏バテ気味ですばい。

こんさま。

久々の映画は楽しかったです!
大竹しのぶ、樹木希林、ひとくせある女性が出ていましたね~。
なんか、声優さんではなく、俳優を使うのはあまり良くないかと・・・。

さとちんさま。

日本全国、暑いですよね~。
体力には自信があるのですが、最近は年が・・・。
頑張ろう~。

いまいずみさま。

楽しいこともないと、ね~。
体には気をつけよう!!
いまいずみさんはいいもの食べすぎ??
それで夏バテしたら、どうすりゃいいのか??

こんにちは。

初コメしてみました^^

早速アリエッティ見たんですね!
私も見たいな~
いろんなことを考えるきっかけ、かぁ。
ますます気になります。

あたるさま。

いらっしゃい~、待ってました!

アリエッティ、よかったです。
私は感激屋なので、よけいに??
いろんなことに意味を考えたり、します。
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
