

宮崎応援!チキン南蛮作りました☆夏。。

100725_1755~01100725_1752~01

宮崎も問題の口蹄疫が終結宣言!ってことで、ホッと一息??

私は実は行ったことないのですが、九州だし、なんか身近に思っていて。

もっと交通が便利で近かったら行きたいとこです。

この間、娘が食べたいというので、作ってみました~。

これでもか!!ってくらいの大量生産!!

アジの南蛮はよく作ってましたが。。

娘はほっともっとのチキン南蛮弁当が大好きですが、自分で作ると

それより安い経費でこーーーんなに大量のチキン南蛮が作れると・・・。

千切りキャベツとタルタルソースで、ドンドン食べられました~。

次はもう少し酢を多めにして、鷹の爪も入れて、ピリカラにしてみようかなあ。

今日は土曜日でお休みですが、昨日から息子が家に帰ってきて、

娘は仕事なので、早起き~。今日はなんかすっごい眠く・・・。

お盆が近いので、今日は朝から床の間の整理をしました~。

扇風機を回しても、暑いですね。。

11月に会社の研修で大阪に行くことになりました。

8月は試験もあるし・・・(勉強してない。。。)


下をクリックしてね!ぜひ、ポチ!っと、よろしく。別窓です。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

チキン南蛮大好きです♪
タルタルが堪らんですね♪
そうか~~応援の意味も込めて~~私も宮崎チキンで作ろうかな?
(●^o^●)ポチ凸!

うさぎぴょんさま。

作ると、安いですね~。
それに、自分の好みで味が出来ます。
また作ります~。

チキン南蛮バーン!

これ、キライな人ってあんまり聞きませんね(笑)
もちろん私も大好き♪
自分で作った事は一度しかないけど^^;
(揚げ物がめんどくさいタチだもんで)

マヨラーの私としては、「タルタルソースたっぷり」ってのが、まずはおいしいチキン南蛮の第1条件です(笑)

こんさま。

いらっしゃい~。
チキン南蛮、奥が深いです!どこに重点をおくか?チキンか南蛮のソースかタルタルか?また近々改良版を作りたい!ですね~。

チキン南蛮 よかね。今食べましたばい。
毎日暑いけん、お体に注意して下さいな~^^

いまいずみさま。

きゃなるの記事が参考になりました~。
山口も暑いですが、昨日からなんか少し状況が違う様子??
まだ気は抜けませんが・・・。
がんばりましょう!
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
