スポンサーサイト


暑いからトムヤムラーメン☆PC交換。。

100801_1236~01

今週、ホントに暑かったですね~。梅雨明けして、まあ10日くらい暑いのは当たり前、

その後は朝晩少し涼しくなって・・・と思っていました。

職場の人たちにも「ちょっとの我慢」的なことをいってましたが。。。

なんか、ずっと暑い・・・。いったい、いつまで??なんか、まだ半月以上続くとか?

で、暑さのせいではないですが、ノートPCの立ち上がりがおかしく、だましだまし使ってました。

そしたら、やっぱり、今までの先代と同じように、まったく起動せず。

あーあ。1年前にもらったデスクトップPCの出番がやってきました。

水曜日に研修で下関に行ったので、帰りにヤマダ電機に寄って、

無線ランの子機のカードを買ってきました。

帰って設定しようとしたら、エラーで進めない!!イライラして、

でもどうしようもないので、断念。

木曜も再トライするも、やっぱりバツ。。。何が悪いのか??

娘のPCのラン設定は息子がしたので、電話で聞こうかと思いつつ、

夜遅いので、断念。今週末は息子は帰らないので、できないとなると。。。

で、昨日、金曜は仕事が比較的楽だったので、仕事中にもなぜ??

なぜなんだ!!といろいろ方策を考えて。帰ってから、夜PCに向かい、

入っているソフトなどをチェック。いらないものは削除し。

OSも確認したりして、いざ!もう一度トライ。すると、スルスルと進み、

ソフトをインストールできました~。やれやれ。

インターネットにも接続でき、メールの設定もできました!パチパチ!

なんか、久々にいろいろPCを触ったような気がする。。。

心晴れ晴れです~。写真はトムヤムラーメン。前にイオンの海外食材店で買ってみたのが、

たまたまお店にあったので、買いました。娘に食べさせたら、娘がはまり。

普通の夕食に作ってくれと言出し。娘は韓国の辛ラーメンも大好き。

でも、このトムヤムも美味しいと・・・。

レモングラスの風味がさわやかで、今の季節向けかもね。

大体が暑い国のメニューだし、ね!

今日は娘は仕事で早出。私は久々に息子のとこへ行きました。

今日は疲れていたので、極力何もしないことに、とはいえ、掃除と洗濯はした。

買い物に出て、ママイクコのセール品で、ガラスのお皿とボウルを買いました。

ああ、本も1冊。10日の試験に向けて勉強しないといけないのに。

本はまだ読めないぞ!!と自分に言い聞かせ、でも、PCに向かってますね。


ぜひ、下をクリックしてね!よろしくポチ!っとね~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

トムヤムのラーメン、おいしそう♪
いまどき辛いのがおいしいですよね( ´艸`)ムフフ
PC回復してよかったですね^^

さとちんさま。

やっぱり、南国系、おいしいですよね。
夏休み、海外脱出が197万人!!って行ってました。
トムヤムで気分だけでも??
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
