スポンサーサイト


辛いよ~台湾ラーメン☆試験は。。♪

画像 002画像 001画像 003

はろ~。やっと!!盆休み!!

結局9日のうち4日を試験騒動で費やした格好・・・。

今日も娘が仕事なので、早起きして弁当つくり。朝のうちにさっさと夕ご飯の買出しに行き。

台風が接近中なので、心配してましたが。風は朝のうちがひどかった。

やっぱり、近くなると風はおさまるのか?過ぎたら吹き戻し??

雨は結構ザーザー降っています。お昼を食べて、近くの図書館に久々に行ってみました。

・・・・・・・・・・。残念。

やっぱ、全然!違うね。田舎の図書室って感じ。建物は大きく立派なんですが。

サッと雑誌を見て、早々に帰りました。あそこで勉強は、、、、できない。

学習室もあるようですが、全然落ち着かない。

昨日の試験で、迷って迷って、終わり寸前にやり変えたとこが間違っていたって

帰りに気がつき、それで気分がどんより~。

そこは3点の高得点のとこでしたので、そのせいで落ちたり・・・とか。

1年に1度しか試験はなく、結構ハードな試験なので、ちょっと間違いでは済まされず。

以前にも2点足りずに落ちていたり。次の年は全然駄目で。

過去問題が役に立たない試験。テキストを隅から隅まで読んでおかないと、

で、しっかり覚えておかないと!無理なんです~。。。。

その失敗ばかり考えて、夜うなされるので、さっき自己採点しました。

またテキストを開いて、内容をじっくり探して・・・吐き気がする。。。

そしたら、またまた勘違いで2つでかい間違いをしており、落ち込む。。。

全部で10点くらい損してるぞ。。。

でも、でも。たぶん合格してる。プラス6点!!で。採点間違いがなければ。。。

今回はちゃんと全部テキスト読んだもんね。

ああ、神様、お願い。

吐き気の元、2科目目は、全然駄目なことわかってるので、来年またがんばる。

来年は8月は1科目なので、じっくりやりますよ。

で、10月試験の2冊を、さっき、さっと見ました。早めに取りかかろう。

1つは以前に合格実績があるので、ちょっと楽かなあ。

写真は台湾ラーメン。この間のトムヤムラーメンは東南アジア系なのですが、

台湾ラーメンは韓国の辛ラーメンに近いです。麺も日本の袋ラーメンに近い。

キャベツとかまぼこを入れました。

パッケージは坦坦麺っぽいですね。

やはり辛いものは夏にぴったり。

トムヤムラーメンは娘が夕ご飯に作って食べて、5食が完食されました。

また仕入れてこないと~。。。

お休み、なんか、何もしないうちに夕方になりそうです。


ぜひ、下をクリックしてね!ポチっとね~。別窓です!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うわーラーメン辛そう!
試験がんばって~ヽ(´∀`)ノ

さとちんさま。

辛いよ~。でも、うまし。
トムヤムの方が辛くて、むせる、かも?

この年になって、まだまだ試験。。。
大変ですな。
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
