スポンサーサイト


ちょるる☆山口情報芸術センターのアンコーラランチ。。

100807_1904~0001-0002

はろ~。別段、何もしないって、いいなあ。休み満喫?

今日は朝、掃除機を掛けて、なんか調子悪いので、分解したら、電源が入らなくなり。

まあ、どうせ7年以上は経ってるから寿命。

息子のとこにあるのを持って帰ろう。。

写真は来年開催の山口国体のマスコット、ちょるる。

先日の地元の祭りにちょるるが来てたそうで、娘が携帯でパチリ。

娘は恥ずかしかったそうですが、ちょるるファンの私のために・・・。

ちょるる、市役所職員が中に入ってたんでしょうけど。。

ちょるるになりたい~。アサデスとかに出て、PRしたい~。

「ふぁいとふぁいと、ちょ・る・る~!!」やりたいのですが。

この、かなり変なおばちゃんがPR。なかなか楽しくやる自信がある。

どうでしょうか、山口県さん。私はボランティアです。やらせてみませんか。

OKなら、連絡まってまーーーーーーす!!笑。でも、本気だぞ。

画像 023画像 022画像 024

写真は先日お勉強させていただいた、山口情報芸術センターの中にある、

レストラン、トラットリア・アンコーラのランチ。パスタにしました。

ピザも選べて、パスタも3種類から選べます。私はクリーム系。ズッキーニとベーコンパスタ。

優しいお味。後半、ブラックペッパーをかけて食べました。

サラダはメロンのドレッシング。これ、どうよ??メロンは失敗だろ。

メロンが好きな私でさえ、なんか、熟れたメロンって感じのドレッシングがアウト。

もっとさっぱりお酢が効いてればいいのかな。。。普通のドレッシングのほうがいいな。

パンはさっくり、もっちり。スープは普通にコンソメ。このセットで950円。

ちょっと高い。パンがもっと食べれるとかなら、ありかなあ。

で、プラス300円でケーキ付き・・・150円でお任せミニケーキ付き。

ミニケーキにしました。

画像 024

これはチョコベースの胡桃が入って、美味しかったです。ケーキはお奨め。

ショーケースを見たら、このケーキがありました。それが半分で出てきてました。

ケーキはテイクアウトで400円。帰りに買って帰ろうって、決めたのでした。

アンコーラ、昔は美祢市にありましたが、今はここと防府と山口の吉敷にあるそうです。

知人がここのオーナーと仲良しで、すごく美味しいと吉敷に良く行くって話。

この知人は、なんか話すと絶対、その店の人が特別扱いしてくれるというのが多くて。

なので、特別扱いしてくれるお店はいいって評価なのです。

自分でそれは自覚ないようなのです。なので、この人の評価は参考になりません。

私は特別扱いするようなお店はアウト。逆に、自分もしてもらったら、気持ち悪いし。

好きに行けなくなるし。遠ざかります。みなさんはどうですか??

今日は台風一過、大したことなくて、良かったです。

外は暑いですが、やっぱり少し暑さが違ってる感じですね。


ぜひ、下をクリックしてね!別窓です~。ポチ♪っと、よろしくね、、、

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

福岡も台風大したこと無くてホッとしてます♪
パスタランチ美味しそう(*^。^*)(*^。^*)
メロンのドレッシングって初めて聞きました(*^。^*)なんだか微妙なようで・・・。
ケーキ美味しそうです!
ポチ凸!

今日は、洋食にしようかな(^_^)

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ランチおいしそう♪
150円でミニケーキのデザートもいいねえ^^
そうですか~
そう再々は行きにくいかもΣ(´∀`;)

うさぎぴょんさま。

メロンのドレッシング、やっぱり、初めて??
そうですよね。。
あまり、メロンは使いませんよね、残念でした。
ケーキは当たりでしたが・・・。

いまいずみさま。

福岡では、いろんなお店があって、選べていいですね!
私はなかなか。。。
田舎では無理な感じ。

さとちんさま。

たまには、こういうのが食べたいのです。
田舎はなかなか大変なんですが・・・。
ここはお勉強にはいい!
けど、車で1時間かかります。
息子のとこからだと10分くらいですね。
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
