スポンサーサイト


白菜とあさりのスープ煮☆庄内ガラス。。

画像 025

はろー。昨日の夕方、息子を迎えに行ってきました。

やはり、暑さは少し殺人的なとこが軽減されているような気がします。

今日は朝からどんよりです。風もあって、いい感じ。

今朝は盆ちょうちんも出して、のんびり。

いっつも、朝眠いのは、年のせいだって思っていたけど、休みになってから、

毎朝6時前には自然に目が覚め、スッキリ。

原因は、やっぱり、毎日の超ハードな仕事のせいなんだって、実感。

写真は、あさりが安かったので、白菜・たまねぎ・にんじんと一緒に、

出汁で煮て、塩コショウ・ちょっぴりしょうゆで味付け。

優しい味で、いいですよ~。暑いときにも、熱いものが必要!!

元気が出ます。若い人向けなら、少し、豚の薄切りやベーコンを入れたらいいかもね。

私はこのところ、しょうがのすりおろしを何にでも入れて食べています。

100均で買った、小さいおろしがねで、すってます。

それと、ゆず胡椒で、ピリリと辛く。

今日は息子はさっき遊びに行って、娘も出かける様子。

私は白髪染めでもしようかなあ。。。

画像

写真は、先日、ママイクコのセールになっていた、ガラスのお皿です。

うっすらピンクの方は、お皿とボウル、水色はお皿しかありませんでしたが。

1つ860円のが半額。半額でも結構な値段ですが、いい感じなので買いました。

庄内クラフトってシールが付いてましたよ。勉強に行った図書館近くのOZでも

セールをしていました。シャープペンシルと消しゴムを買いに寄ったのですが、

器もいろいろ安くなっていましたよ。私はそこで、イニシャルのロケットペンダントを

かってしまい。以前から欲しかった、チェーンが少し長いタイプだったので。。。

なんか。結構、休みを満喫していますか??ちょっと今年は充実かも。

明日はみんなで福岡に買い物に出かける予定・・・。

アサデスで今朝はPAから中継していましたが、明日も渋滞が大変そう。

私は近場の温泉とかに行きたいのですが、ね~。。。


ぜひ!!下をクリックしてね!!よろしく、ポチ♪って、お願いします~。別窓です。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

あさりのだしがきいて美味しそう(*^。^*)(*^。^*)
生姜はおいしいし、体に良さそうよね♪

ガラスのお皿~とってもいい色!
器見るだけでも楽しいねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
私もゆっくりそんな時間を持ちたいな。。。
暇は持て余してるのに~~引きコモリータなの(@_@;)
明日天神にでも出るかな?(何カ月ぶり?)
ポチ凸!

うさぎぴょんさま。

あさりは美味しかったですよ~。
安売りが狙い目☆

器は好きなのですが。
なにせ、高かったりして、なかなか買えませんね。
私も基本、ひきこもりかも?
家にいると父がうるさいので、出たりします。
いなかったら、出ないかも・・・。
明日、私も天神にも行く予定。
うさぎぴょんさまも、レッツゴー!
どっかですれ違ってたりして~。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
