スポンサーサイト


下関・こいぬ喫茶のケーキセット☆高速王司PAの肉うどん。。

画像 032

先日の試験の時に、お世話になりました~。赤間町のこいぬ喫茶さん。

何でこいぬ喫茶なのかは不明。レンガつくりの素敵な外観です。

おまけに名曲喫茶と書いてあり、中も明るすぎない感じだったので、

外からそれをチェックして入りました。

私は迷わず、ケーキセット。770円。

他にはランチのセットやホットサンドセットもありました。

次はホットサンドかな。写真はケーキセットのガトーショコラ。

ケーキは選べたようで、おじさんが「何にしますか、ケーキはガトーショコラ・・・」

と言ったので、すかさず「ガトーショコラで!!」と即決。

私は何より、試験前の追い込み勉強が目的でしたが、音楽も邪魔にならず、

コーヒーは本格的。ガトーショコラもほんわり暖かく、美味しかった~。

勉強も進みましたが、途中から来たおばさん2人のお話に興味津々となり。

その話は8月10日に詳しく書いてます。ああ、その後、どうなったのかなあ。

すっかり、芸能リポーターになってしまう私です。。。

この喫茶、おじさんがいい人のようでした。私はテーブルいっぱいに勉強ツールを

広げていたのですが。2時間以上居たにもかかわらず、その後は知らん顔でしたね~。

もしかして、もう1杯くらいコーヒー飲まないと??とか思っていましたが。

次の10月試験も会場が同じだったと思うので、また行きます~。

こんどはここに直行。オーダーは2回くらいして、時間は倍にしようかな。。。

画像 033

お盆休みで高速道路を使われてる方も多いと思いますが、中国自動車道の下関・王司PAの

改修工事がやっと終わっていました。お店と飲食スペースだけで、長くかかったなあ。。

トイレは改修されておらず、残念!!九州はみーーーんなトイレまで綺麗になって、

期間はそんなにかかってないし~。ブーブー。やはり田舎は駄目なのか???

試験が終わり、2科目目は全然イヤ~で、吐き気全快!だったので、ブックオフで

気晴らしの本を買って、ETC通勤割引の時間まで待ち、自宅に向かいましたが。

よくよく考えると、朝からケーキセットしか食べてなく、お腹が空いてる・・・。

で、王司PAに寄って、肉うどんを食べました。480円。

王司はトラックも多く、うどんは人気メニューです。建物が新しくなって、

おばちゃんの感じもちょっと違うような・・・。

「○ばんの肉うどんのお客様~」気取ってる???で、このかまぼこ。

花形じゃなくて、いいし!!普通ので、2枚にして~。

まあ、味は美味しかったので、いいけどさ~。ここの昭ちゃんコロッケ、普通のコロッケですが、

全国で賞を取ったコロッケ。1個100円ですが、美味しいですよ。

今日なんかは、渋滞でどこも大変なんだろうなあ。

今日は下関海峡花火大会だし・・・午後から、私の自宅付近では雷雨が降り、

ちょっと涼しくなりました。花火、あるのかなあ・・。


ぜひ、下をクリックしてね!ポチ。よろしく~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

こいぬ喫茶、名前が可愛い~ですね^^
私も行ってみたいわぁ~
メニューも昔ながらの喫茶店て感じ

みかきょんさま。

普段あまり喫茶店とか行きませんが、すごく感じの良いとこでした。
メニューは昔ながらなんでしょうね~。ランチも良さそうでした。
唐戸商店街の端っこ辺りなんですが、観光客が近辺うろうろしていました。
次はホットサンド、楽しみ!
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
