スポンサーサイト


ブレッドハウス・たこ焼きパン☆福岡行き。。

おはよ~。昨日はお休みさせていただきました!

親子で福岡に遊びに行ってきましたよ~。渋滞予想が出ていましたので、

いつもより1時間早い、朝7時出発。8時前に高速に入った時には、もうすでに

筑紫野が渋滞5キロになっていましたが、私たちは福岡ICで降りるから、

関係なし~。この渋滞はすぐに10キロ、15キロになっていました・・・。

阿蘇・大分方面に行く時はもっと早く出ないといけないのね~。

阿蘇には私は行きたいのですが、息子が向こうの学校に行っていた関係で、

遠足やらで阿蘇には結構いったらしく、ここ8年くらい行ってません。

おまけに最後に行ったとき、あまりいいことがなかったので、疎遠になってます。

そろそろ行きたいんだけどなあ。

1時間早く出たおかげで、渋滞には全然関係なく進み、9時半過ぎには博多駅に到着。

画像 027画像 029

写真は先日、念願かなって行った、山口・小郡のパン工房 ブレッドハウスのたこ焼きパン。

息子のマンション近くの通り道で、いつのまにか出来てたパン屋さん。

気になっていましたが、他のブログで見て、たこ焼きパンがあり、美味しいというので。

娘は昔、車で売りに来ていたパン屋さんのたこ焼きパンが大好き。

家に持ち帰って食べたので、写真では鰹節がペチャッとしていますが、ホントはふんわり。

中には蛸、キャベツたっぷり、紅しょうがも入ってます!美味しかったです~。

1個140円です!

お店に行ったら、1人私と同年代の女性が来ておられ。

私はすぐにたこ焼きパンが見つかったので、喜んで(たのが周りにわかったんでしょうね。。)

たこ焼きパンを3個トレーに乗せて、バタールを乗せたところで、

「それは美味しいんですか??」とその女性に話しかけられました。

「私も初めてなんですけど、これが美味しいって聞いたので~。」と、ホントのところを暴露。

見た感じも美味しそうでしたからね~。その女性も買ってましたよ!

画像 026

お腹空いていたので、食べたいと思って買った、このナスのピザ風パン。

すぐに食べられなかったのですが~。ホントは丸1個。子供と半分にして食べました。

これもすっごい美味しかったです!180円。

また寄りたいです。くるみカマンベールというのも美味しいらしいですが、前の黒板に名前が

ありましたが、店内になかったので、売り切れだったんでしょうね。残念。

昨日の福岡は5月から3ヶ月ぶり。なんかずいぶん行きませんでしたね、珍しく。

って、娘は行こうとうるさいのですが、私は疲れモードで、行きたくなくて・・・。

昨日はヨドバシカメラ・博多デイトス・天神・キャナル・ルクルとまたまたフルコース。

足の裏が疲れて腫れています。。。でも、昨日はいろいろ見て、楽しかったです。

携帯も思い切って、3年ぶりに買いました~。ふふふ。また紹介します。

今日は息子を送って、また明日から怒涛のような仕事が始まります。

まあ、楽しく休日を過ごせるのも、この仕事があってのおかげさまです。

週休2日だし、休暇もあるし、がんばって働かないとね。

がんばりまーーーす。


ぜひ、下をクリックしてね!よろしくお願いします、ポチ♪っとよろしく。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

福岡満喫ですね(^○^)(^○^)
タコ焼きパン美味しいのかヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
私もその内福岡に出たら~~買ってみたいな♪
博多・天神・キャナルの後にルクルまで~~すっごいアクティブ!
娘さんとの買い物楽しそうでいいな~~(●^o^●)
ポチ凸"!

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
たこやきパン、おいしそう♪
紅生姜もはいってるって、凝ってますね(´▽`*)アハハ

うさぎぴょんさま。

やっぱし、たこ焼きパンって、田舎特有なのかも??
あははは。
最近はいつも、このパターンですよ。
昨日は天神に行くのも車で移動。
街中はあまり混んでなかったです。
昨日は息子も一緒でしたよ。

さとちんさま。

ここのは、特にキャベツもたっぷりで、美味しかったです。
紅しょうがはやっぱり、大切なアクセントになりますね~。
他にもいろいろあったので、また行きたいです!

福岡楽しんだね^^よかったね。
ななはんは、馬年ね。実は俺も馬年 ひのえうま。一回り違うのかな?

いまいずみさま。

わ~。私も丙うま。びっくり。
ところで一回りって上?下?どっちだと?ぷぷっ。
今回福岡楽しかったです。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
