スポンサーサイト


秋刀魚塩焼き・大根おろし定食☆土曜日。。

はろー。昨日の夜はなんだか久々よく寝た~って感じ。

この2、3日、少し涼しくなってますね~。いいことです!

写真は秋刀魚の塩焼き・大根おろし添え。

なんか、この秋はさ秋刀魚が取れてないとTVでやってました。確か、去年は豊漁だったはず。

で、値段が高騰して、大変って??でも、山口のスーパーには安値でありますが?

もしかして、塩蔵して、冷凍??かもね~。。。

大根もあまり出来ていないので、高いそうですが、そうでもなかったです。

やっぱり、この2つが揃うと、美味しいですね。

秋刀魚の、ほろにがを大根おろしのピリッと感が包んで・・・と訳のわからないコメント。

グルメレポーター失格!ですなあ。

画像 059画像 060

で、もう1つは鶏肉とオクラの炒め物。これもピリリと黒胡椒と焼肉のたれで味付け。

オクラのシャキッとした感じがいいですね~。

ずっと暑かったので、あっさりしたものが多くなりがちですが、

やっぱりガッツリ食べないとね~。力は出ませんね。

今日は土曜日。娘は仕事なので、早起き。おにぎりなど作って、息子のところに行きました。

いつものように掃除や洗濯が大変~。息子は昼まで学校。お昼は焼きそばを作りました。

で、久々に近くのパーマやさんにカットに行きました。

息子は来月の就職試験のために黒髪にしています。短めにしてもらったら、顔がハッキリして

いい感じです!私も前と同じに短いボブにしてもらいました。

このところ、長くなり、気になっていたのよね~。

やっぱり私も絶対短い方がいいや~。

さてさて、今日は早めにお風呂に入って、勉強するか・・って、もう眠たいのですが。

ま、ボチボチ、頑張ります~。


ぜひ、下をクリックしてね!別窓なので、邪魔になりません。よろしく!ポチ!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

秋刀魚~テレビで言うほど福岡も高くないです。。。。
新物って書いてあっても・・そこまで無い感じで・・・。
地域によるのかな?
大根おろしとセットで美味しそうですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

こっち暑いですよ~(^^;
23時以降にならないと温度下がらないですね。。

サンマは1匹178~198円です。
冷凍ものは50~98円、この差は何?みたいなΣ(´∀`;)

うさぎぴょんさま。

やっぱり、福岡でもそうではないということなら、
地域で違うということですね。
ってことは、かなりなラッキー地域。
うちでは、娘が好きなので、結構食べます。

さとちんさま。

なんか、山口でも暑いところと差があるようですね。
昨日息子のとこにも行きましたが、やはり峠は越した感じです。

秋刀魚、福岡でもあまり変わらないってことで、地域差がありそうですね。
冷凍もの、やっぱり去年の??
どちいにしても美味しければいいのですが~。
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
