

冬瓜と牛すじの煮物☆長崎土産クルス・龍馬が愛した・・・。。

台風がいっぱい発生しちょるらしか~。

山口は毎日、ちょっと雨が降り、雷もなり、なんだかだいぶ過ごしやすくなってきました。

あの暑さがずっと続いたら、死にそうでしたが、ホントにホッとしました。

日曜日、頭痛が気になり、久々に血圧を測ったら。

なんと、上が106もありました。普段は78~85くらいなんです。

だから、すごい上がっていたのでした。原因は???ですが、

やっぱり急に上がったり下がったりが、いけませんよね。。

その後は頭痛も治り、血圧も元通り。今度からは頭痛の時は血圧が上がってるんじゃないかと

予想できる・・・ので、気をつけますね。

画像 065

写真は冬瓜と牛すじの煮物です。

冬瓜はもらったもの。煮ると、大根のようです。大根より甘いかもね。

うちでは出汁を効かせて、牛すじとシンプルに煮ます。

やっぱり、」こういうものがホッとできますね~。美味しい。

鷹のつめを入れたかったけど、切らしてました~。買っておかないと不自由ですね。

画像 011

写真は長崎土産・クルスというお菓子。これは珈琲バージョン。

龍馬が愛した珈琲というコピーが袋に印刷されています。龍馬伝の文字も。

プレーンのクルスというお菓子があって、龍馬伝のために珈琲味が出来たそうです。

画像 012

中身はゴーフルですね、簡単に言うと。

画像 013

珈琲味の生地に珈琲クリームをサンド。私はゴーフル好きなので、これはいいですね!

龍馬伝、毎週見ていますが、本格的に面白くなってきました。

もう、終わりに向けて、全速力!というところですね。楽しみです。

今日で8月も終わり。9月って、やっぱりちょっと秋、なんですね~。

今年は忙しくなりそうです、いろいろと。でも、いい秋にしたいなあ。


ぜひ、下をクリックしてね!よろしく、ポチっとね!お願いします、別窓です~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
