スポンサーサイト


下関・海響館のマリンサブレ☆KBCアナ高島さん。。

娘が下関の海響館に行き、お土産に買ってきました~。

ペンギン村というのも出来て、大人気の様子です。

私は出来てから少し経って、子供と行ったきりですね~。もう10年くらい前??

画像 068画像 067

サブレはバター風味のシンプルなもの。いろんな海の生物の形です。

こういうのって、味がイマイチだったりするけど、これは美味しかったです。

パッケージも子供が好きそうな感じで、いいですね!

ペンギン村も楽しかったそうですよ。

私はペンギン村って聞いたら、アラレちゃんを思い出すけど。

これって、やっぱ、年寄り??

先日から、福岡の民放アナウンサーが市長選に出るとかって言われていて。

前にアサデスに出ていて、今はニュースに行ってる近藤さんか??って思ったり。

そしたら、KBCのアサデスの高島アナだって聞いて、ビックリしていたのさ~。

今週は夏休みでお休み・・・って思ってたら、今朝の新聞に!!

昨日付けで退職、市長選出馬って~。ああ、サヨウナラが欲しかったわ。

KBCも特定の人を応援することになっちゃいけないから、言わないのかね。

なんか、残念・・・・・ですが、頑張って欲しいですね。

35歳。(もっと年に見えた。)これから、ですね~。ファイト!

私は福岡市民ではないので、1票は入れられませんが、応援します。


下をクリックしてね!ぜひ、ポチって、よろしく~お願いします。別窓です!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

海のサブレおいしそう♪
ペンギン村、いまHP見てきましたよ^^
ほんとにペンギンがいるんですねえ(´▽`*)アハハ

さとちんさま。

ペンギン、見た目はかわいいですよね。
でも、結構獰猛らしいですよ・・・。
ペンギン村というネーミングはいいですね。
海響館、(下関)道路が1つなので、渋滞すると辛い・・・・。

夏休みの終わりに、下関の海峡館に初めて行きました♪
ペンギンさんが可愛かった(*^。^*)(*^。^*)
サブレ買えばよかった!!!!
娘さん優しいですね♪
ポチ凸!&TB凸!

うさぎぴょんさま。

下関に来られてましたよね!
ようこそ!って感じですね。
山口も最近は大河で、またちょっと人気が出たかな?
ペンギン村、いいみたいですね~。
おみやげ物、なかなか選ぶのが難しいですよね。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
