スポンサーサイト


携帯カバー手作りしました☆auのライトプール。。

福岡に行ったときに、3年ぶりに携帯を替えました~。

前から替えたかったんですが、我慢我慢!!と苦節3年・・・ププッ。

福岡に出かける前にCMで見て、いいなあって思ってました。

別売りの綿菓子みたいなカバーが売り切れって、出ていて。

福岡のヨドバシカメラならあるかなあって・・・。

電話はありましたが、やはりカバーはなし、でした。

この携帯、iidaのライトプールと言います。

画像 096

開け閉めや着信時など、ライトキラキラになります。本体は黒・白もありましたが、私はピンク。

カバーは中が見える、透明ビニールのを探してみましたが、なく・・・。

で、仕方ないので、自分で作ってみました。

画像 094

アイボリーにラメが入ったレース糸をかぎ針で編んで。ボタンの代わりに、ビーズと天然石をまとめて。

画像 097

携帯が入ると、こんな感じ。これなら、ライトがキラキラが外から見えるのです。

かぎ針編み、もう何年ぶり??終わったら、周りがボンヤリして、老眼??と思いました。

もう何十年ぶりかの夢見る乙女気分で、手づくり満喫。昔はいろいろ作ったわ☆

ちなみに、レース糸は夏の終わりで半額の150円。ビーズは家にあったもの。

かぎ針は100円均一でゲット。(たぶん、家にもあったはず??)

職場で見せたら、注文殺到?!でしたが、老眼を理由に辞退しました・・・。あはは。

まだ糸は余ってるので、自分の物は作ってもいいなあ~って思っています。

昨日は息子のとこへ行きました。なんか、夏の疲れが出ているようで、ぐったり。

今日はちょっと気の張るお願いごとをしに、知人のとこに行ってきました。

午後から、娘の先日の誕生日祝いをしていないので、ケーキなど買いに行ってきます。


ぜひ、下をクリックしてね!よろしく、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

色んな携帯があるんやね。俺もまた買い直したね~~

いまいずみさま。

私は1台を使い倒すタイプ・・・。
で、前のは型落ちでゼロ円のを3年使っていました。
多分、機種的にはもう4年前以上で、携帯やの姉さんにも前から替えられたら??
っていわれ続けていました。
ま、子供にお金かかっていたから、私の貧乏ライフの証だったかも??

可愛いカバー手作りなんですね♪
(^u^)(^u^)(^u^)
手芸全くできない私・・・羨ましいです♪
ポチ凸!

うさぎぴょんさま。

買おうとしても、いいのがなかったので・・・。
うさぎぴょんさんは、パン作れるじゃないですか~。
私はそれがうらやましい・・・。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
