

娘の手作りシフォンケーキ☆秋ですねえ。。

はろー。娘は今週、市のパソコン教室に職場から強制で行ってます。

パソコンなんか、出来るのに~と言っても、強制らしい。。。

仕事が終わってからの教室なので、帰ってくるのが夜9時前。

昨日から始まったのですが、なんか、他のみんなのすることがとてもおかしく、

それを聞くのがストレス解消~。

一応、文字入力が出来る人、というのが条件らしいのですが、

それが出来ない人ばかりのようで。。。

昨日は基礎の基礎、文字入力でヒマだったので、他の人観察したらしく・・・・。

カタカナの伸ばす「ー」はどうしたら出るのか??とか、ひえーーー。

今日は表を作るということだったようですが、出来るはず、ないじゃん!!

そんなに年寄りということでもない・・・って。

普通に仕事していて、パソコン出来なくて、仕事になるのか???

疑問。

写真は娘がシフォンケーキを作りました~。

画像 113

型は100円均一で買ったそうです。小さいのが、いい感じ~。

画像 114

ちゃんと膨らんでいて、しっかり美味しかったです!

マドレーヌなんかはよく作っていたようですが、シフォンは初めて。

で、この出来なら、100点でしょ。

生クリームが欲しかったなあ。。。

台風が過ぎてから、本当に涼しくなりました。。。というか、寒い!

今もなんだかヒンヤリ。

パジャマも、夏のサマードレスじゃ、寒くなりました。

確実に秋になってますね!

どこかに行きたい病が出てきますし。なんだか食欲も~。

この3連休はちょっといろいろあり、忙しい、というか、家にはいるのですが。

家の片付けも、試験勉強もしたいことはたくさん~あります。


ぜひぜひ、下をクリックしてね!よろしくポチっと、お願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

おっと美味しいお菓子いっぱい食べとうやん。筑紫もち うまかもんね~^^
博多弁もうまか~ナイスコメでしたばい。

いまいずみさま。

博多はうまかお菓子いっぱいで、よかね~。
山口は全然ダメばい!
アイディアがなか~。
新かもんば、認めんったい!
これじゃ、発展は無理ったいね~。
あははは。
なんか、当分、悪人の博多弁から抜けられんばい。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
