スポンサーサイト


温かい梅わかめうどん☆博多土産の新旧。。

はろー。今日は土曜日。

昨日は娘は休みで、夕飯はいらないというので、父と二人でさっさとご飯をすませて。

勉強をしようかと思いつつ、9時に!!寝ました。

なんか、どっぷり疲れていたのよね、あはははは。

娘は3連休なので、今朝も弁当は不要。息子も今日は学校なしなので、

朝早く息子のとこに行く必要なし。3連休なので、息子は連れて帰ります。

なので、ひさびさに土曜の朝、ゆったり。

旅サラダも見ちゃったわ~、途中まで。

で、息子のところに行き、掃除・洗濯・・・と思っていたら、

直近で友達が来た様子で、片付いていました。良かった~。

なので、ちょっとゆっくりして、お昼前に出て、昼ごはんは久々に

長崎ちゃんめんに行きました。帰り道にから揚げがおいしいとこがあるので、

迷ったのですが、私がなんか麺モードでしたので。それはまた紹介します。

写真は先週の悪人の前に、フードコートで食べた梅わかめうどん。

画像 118

ちょっと涼しくなり、温かいものもいいですねえ。

あっさりうどんに、梅が!!!!!旨いっ!!!

この、大きい梅干しが、馬鹿ウマなのでした~。

いい梅使ってますね~。(写真はすでに梅をかじってます。)

美味しかったです!去年、大宰府で食べた梅の蕎麦も美味しかったなあ。

梅おろし蕎麦 ← 去年の記事

大宰府もまた行きたいと思いつつ、行けてないしなあ。

今年も博多土産を買ったり、もらったりしました。

最近はいろいろ出ていて、博多デイトスで買ったりすると、ありすぎて迷う。

写真は「とっとーと」というお菓子。新しいお菓子です。

福岡の五十二萬石・如水庵というお菓子屋さんのもの。

画像 055

スィートポテトが厚めのプレートになってます。

画像 056

甘すぎず、しっとり美味しい。夏はあまり甘いと、ね・・・。

画像 081

こちらは同じ如水庵の筑紫もち。有名です!

画像 082

黒蜜もついてます。冷やして食べました~。また格別美味しい。

今日は帰りに家の近くのスーパーに寄って、息子と買い物。

珍しく早く家に戻ったので、得した感じ。ホントは家でゴロゴロしたい。。。

ですが、うるさいのが居るので・・・(父です。)

さて、ご飯の支度の前に、ちょっと片付けするか・・・。

PCを自分の部屋に移動したいので。では。


ぜひ、下をクリックしてね~。よろしくポチ!!っとお願いします。別窓です。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
