スポンサーサイト


白菜とささみと豆腐の煮物☆ニューヨーク堂アイス。。


はろー。天気予報が当たって、寒くなりました。。

と言っても、山口はそれほどでも・・・。でもよそは17度も前日との温度差があったとか。

昨日の夜もうなされ、変な夢ばかり見て、今朝はグロッキー。

今日はお休みなので、やっぱ原因は仕事ではありません。

今日は娘も休みなので、1度おきて父のご飯など支度して、またゴロゴロ。

で、9時ごろから珈琲を入れて、パンを食べたり。

ドリップ珈琲の季節になりましたね~。それはうれしい。

写真は、白菜とささみ、豆腐を出汁で煮て、薄くおしょうゆ・塩で味付けして炊きました。

寒くなってくると、こういうおかずがいいですね~。

やっぱり暖かいものが必要。安心できるおかずです。

画像 093

今年の夏は、結構アイスを食べました~。

これは高速道路の佐波川PAのファミマで買った、長崎アイス。

画像 119

長崎のニューヨーク堂という会社のアイスもなか(小倉)です。

パイアイスやカステラアイスもありました。

中は、わかるかな~。2層になっていて、上の段のところは小倉あんが混ぜ込んであります。

粒じゃないので、ほんわり小倉味・・・って感じです。

ニューヨーク堂HP

画像 120

ファミマは近所にないのですが、いろいろ工夫された商品がありましたよ。

息子が買ったファミチキをひとくちいただきましたが、ジューシーでした!

息子はファミチキが一番美味しいと言ってましたよ。以前、住んでいたとこの近くにあったので、

時々行ってました。

今日は、萩市にマクドナルドが出来て、オープンだったので、娘と買い物に行って、寄りました。

昔はスーパーの中にコーナーがありましたが、撤退。

今回はピカピカの独立店舗で、24時間営業。なので、いい感じでした。

さすがにお客さんが多かったですが、交通誘導のおじさんのレベルも高く、好感度アップ。

ユニクロもセールで、娘が行きたいと言うので、久々行きました。

今日は午後から、ソフトバンクが勝って、ヤフードームの最終戦セレモニーを見て。

夜の西武の試合結果待ち・・・。楽天が最後、危なく、イライラしましたが、

西武が負けて、ソフトバンクにマジック2!!点灯!!!おめでとう!!!

今年はオープン戦も行ったし、なんか、久々に良さそうな感じがしていました。

ぜひ、今年こそ、優勝してほしい~~。


下をクリック、お願いします!!よろしく、ポチっとね~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

白菜の美味しい季節到来ですね♪
こういう煮物が恋しいですヽ(^。^)ノ

長崎のニューヨーク堂って知りませんでした。。。
見てみま~~すヽ(^。^)ノ
最中アイス大好き!
ポチ凸"!

うさぎぴょんさま。

白菜、今年は高いですね・・・。
好きだから、買わないといけませんが。。

長崎、みんな龍馬もの出してるようですね。
長崎もずっと行ってないので、行きたいなあ。。。
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
