スポンサーサイト


長崎ちゃんめん・あんかけチャーハン☆奉仕活動。。

はろー。今日はお休みの土曜日ですが、会社の奉仕作業。

息子のところには、試験が終わったので、模試もなく、朝早くから行く必要もなし。

娘が早出なので、少し早起きして弁当を作り・・・。

奉仕作業の現地集合でしたが、なんか迷って、最後はカーナビのお世話に。

最初からナビを使えよ==。って言われそうですがね。。

奉仕作業は草取りとゴミ拾い。ちょうど、男子高校生がテニスの試合中で。

私はそれに釘付け~~。って、作業しながら楽しませていただきました。

作業が終わってからもしばらく見学。(1時間くらい。)

写真は先日、息子と行った、久々の長崎ちゃんめん。

息子はあんかけチャーハン。(と餃子。写真なし。)

画像 134

あんかけチャーハン、山盛り~~。

あんが醤油ベースで、美味しそう!ちょっと食べたら、やっぱ美味しかったです!

作る人で味が違っている(息子談)そうなので、手作りなんでしょうね。

海鮮も入ってるし、ピンクのかまぼこが九州風。

私は山盛りは無理なので、長崎ちゃんめんの小。

画像 136

丼が大きいので、少ない!って感じですが、違うのよ~。

スープが白濁で、しっかり味。野菜もいっぱいで、いいですね。

久しぶりに長崎ちゃんめんに行きましたが、たまにはいいですね。

作業の帰りに、美祢市於福に出来たブルーベリーハウスに寄ってみました。

物販のところは、なんか物が少なく、へ??って感じ。

さーっと物が並べてある感じ。野菜や魚の干し物をあわせても、

品数は2~30くらいでした。

サビエルカンパーナのパン・ケーキも売ってましたが、種類も少なく、高い。

なんか、ずっと、店員に見張られてる感じで、落ち着いて商品も見られないし。

何も買わずに出ました・・・。私としては珍しい。

バイキングレストランにもお客さんがいたようですが??

駐車場は結構車が停まっていましたが。

お隣の於福・道の駅は車がいっぱいで、人もたくさんのようでしたよ。

はなえるコロッケの車もいたし、あっちに寄ればよかった・・・。

このブルーベリーハウス、なんか、会社の人の評価を実感しました。

お昼は、友達と萩までご飯を食べに行きましたよ。

この話題は、また紹介します。

今日はまたまた野球デー。西武が負けて、ソフトバンクが勝ったら、優勝です。

さあ、楽天を応援しますよ~~~~。


下をクリックしてね!ぜひ、ポチ!!っとね。別窓です、お願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
