スポンサーサイト


カワハギで鍋・大分カボス☆優勝ばい~。。

はろー。日曜は本当にソフトバンクが優勝できて、良かった~~。

私も本当につかれたっちゃん。。

って、TVでBSはしごで応援しただけっちゃけどね。

でも、つかれるとよ、力入ってTV観とるからくさ。

おかげで龍馬伝ば見れんやった・・・・。長州藩の話しやったとに。

って、いつまで博多弁??

なーんか、今日も試合がなくて、変な感じ。

でも、またCSシリーズは燃えますね!!それまで体力温存。

写真はお鍋。一気に涼しくなりすぎて、お鍋がいい季節になりました。

カワハギ(めいぼ)、鶏モモ肉、肉団子が入っています。

野菜たっぷり、お豆腐もね~~。

うちは父がうるさいので、水炊きです。で、好きに食べる。

ポン酢、キムチ鍋の素、ごましゃぶたれなど。

画像 144

会社でいただいていた、大分のカボスを贅沢に1個使いました。

かんきつ類は、しぼった後、私は食べますが、なんか、ほんのり甘く、おいしかったです。

画像 145

やっぱり、そこそこの名産って、いいですよね。

結構、いろんな人からもらったりすることが多く、ありがたい。

今日は仕事はそんなに忙しくはなく、はかどったので、いつもより早帰り。

でも、日が短くなりました。6時にはもう暗い・・・。

イヤ~~な気分になりますね。もう9月も終わり。

あっと言う間に、また正月なんでしょうか。。


ぜひ、下をクリックお願いします!ポチっとね。別窓です。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

あーもうお鍋登場ですかぁ
そういえばCMでもクリームシチューやってますもんね。風邪薬のCMもみるようになって。

あっという間に今年もおわるのかなあ

カワハギの鍋良いですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
そうか~~うちもやってみよう♪
毎日我が家も大分カボスですよ(*^。^*)
焼酎にギュっと絞って♪
ポチ凸!

おやぶんさま。

最近、おかずを考えるのが面倒に・・・・。

で、涼しくなってきたし。

お鍋は救世主ですよね。

仕事が忙しいと、あっという間に1週間・1ヶ月・1年・・・。

過ぎていきますね~。

うさぎぴょんさま。

魚は鍋に必要です、うちでは。。

大分のカボス、香りはいいし、

後で、食べても酸っぱすぎず、美味しいです。

毎日これって。贅沢ですね!!
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
