スポンサーサイト


萩池池茶屋の海鮮おまかせ丼☆試験。。

はろー。なかなか更新が出来ないのは、来週の試験のせい。。

気ばかりあせってる感、あり、だけど、一応本を読む体制で・・・・。

3ページも読まないのに、眠たい、とか、吐き気が襲う、とか。

気構えがなっとらん!!!のでしょうねえ。。

でも、とにかく頑張って1科目だけでも、合格したい。。

って、もう1科目だけしかやってない。。。んですがね。

来週は6日が仕事の研修、7日が試験。。で、場所が同じ下関市内なので、

安いビジネスホテルに泊まることにしました。4000円。

行ったりきたり、高速代とか考えると、泊まった方がいい。

勉強もできるしね~~。コンビに弁当でも持ち込んで、缶詰状態でやりますか。

ああ、8月の試験結果を報告してませんでしたね。

やっとネットで結果が入っていて、1科目は合格しました、自己採点通り。

2科目は、吐き気でざっとわかるとこだけやって、帰ったのですが。

半分程度しかやってないにもかかわらず、36点でした。。。

あてずっぽでも書けば??と一瞬思ったけど、そうそう当たるような代物ではないのです。

まあ、来年は1つだけだし。集中してやりますよ。

なので、今回も1つだけ、絶対に合格したい!!のでした。

(なら、1つだけ受けろよ・・・って言われそうですが。。)

さて、写真は萩市越ヶ浜の明神池そばの萩池池茶屋さん。

2階がレストランですが、窓際の座敷からは、この眺め。

明神池が見渡せます。

画像 149

このお店、何でも、東京から大学を出て、就職、Uターンした2人組が経営する会社の

レストラン部門だそうです。地元のミニコミに出てたのを見て、興味あったのです。

シェフは本職はイタリアンらしく、メニューにもパスタとかいろいろありました。

夜はメニュー豊富のようです。

画像 153画像 152

萩でバイ貝(梅貝)を扱っているってことでしたが。

海鮮おまかせ丼にもバイ貝が乗ってます。1400円。

後はヤズ、イカ、ウニなどいろいろ乗せてありました。

画像 155


味噌汁にもバイ貝が入ってます。食べようと頑張りましたが、ちょっとしか出てこず。

だし取りのために入ってるのね・・・。

画像 150画像 151

さざえつぼ焼き、3個500円。美味しかったけど。

友達が「ゆでたやつをちょっと焼いてるよね・・・」そう、私も思った。

地元の人間はそれを許さない!!んですよね。

あらかじめ、ゆでて、醤油とか味を入れて、焼いてる・・・。

地元では、生のまま、醤油とか入れて、焼くのです。全然、味が違います。

場所柄、観光客が多いでしょうけど、これをさざえのつぼ焼きだって、

思ってもらうと困ります~~~。

こんなもんだって、思ってもらうと、残念です。。。

そう考えはじめると、海鮮丼もこの程度で1400円。

味も普通。魚好きな私でさえ、そんなに美味しいとは思えず。

たぶん、うには大きかったので、地元産ではありませんね。味も違った。

うに丼は確か2000円くらいだったわ。。。このうにが乗ってるなら、ちょっとかも。。

ロケーションは最高、なので、その値段が入ってるって言われたら、そうかな。

なんか、この田舎の観光のやり方が駄目なんじゃないかなって、思いました。

この明神池を通って、先に笠山があります。春先に椿まつりなんか、やってるので、

行かれる方も多いでしょう。その、駐車場にある、地元の漁協のおばさまたちが

やってるお店(名前がわからん・・・。また調べます。)が美味しいですよ♪

萩池池茶屋の地図

さてさて、今日は日曜日。洗濯して、また勉強するわよ・・・って、意気込みは万全。

ぜひ、下をクリックしてね!よろしくお願いします!!ポチ、別窓ですから==。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
うん、集中するときは缶詰がいいですよね、落ち着くし^^
サザエのつぼ焼き、しばらくたべてないなあ
なんだか食べたくなってきちゃいました(´▽`*)アハハ
この辺だと湘南の江ノ島かな^^

お勉強がんばってねーヽ(´∀`)ノ

すばらしい池を見ながら、お食事よかね~~
けど、気になることがあると、また気になる。心遣い大事やね~~ポチ

勉強頑張ってるんですね!
ファイトーーーーー!
サザエ壺焼きが一番おいしいよね~♪
茹でたの焼くのは違反だ!
あ~~~醤油の焦げたにおい~~食べたいな♪
ポチ凸!

さとちんさま。

江ノ島~~~~いいなあ、うらやましい。。。

以前に本社に行った際に、鎌倉に行きました。

日曜だったので、人が多く。

江ノ電も行列でした。

江ノ島、ぴったんこかんかんで、薬丸くんがやったりして、

いいなあと思いました。

いまいずみさま。

そういえば、いまいずみさんは、あまり×ってこと、ないですね。

優しいのかな??

私もあまりないと思うのですが、時々・・・。

うさぎぴょんさま。

さざえ、、、やっぱり、最高の状態で食べたいですね。

地元ではそんなに高くないので、家でもやります。

だからよけいにそう思うのかな。

家で焼こうかな。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
