スポンサーサイト


ほっくほく栗ご飯☆試験はOK!

おはよ^^^^^。

ずいぶんお休みしました。その間も来て下さったみなさん、ありがとう。

そしてすみませんでした~~~。

やっと試験が終わりましたよ。

お休みもなんか勉強、もお、研修終わってから泊まって試験まで、この頭がパンク。

私って、なーーんか、いろんなことがバーッと来ることになってるのです、昔から。

でも、その方が集中できるのかな。。

試験は2科目のうち1つだけでも・・・と頑張っていましたが、なんと!!

2つとも自己採点では合格!!かなりの得点で、なので、前回のように微妙?ってことなし。

「なかなかやるじゃん、私」と思いました。

今回、特に受験者がみーーーんな22,3歳のリクルートスーツ・バックの男女。

大卒の新卒者・総合職で入った人たちという感じでした。

たぶん、給与もらって研修中なんでしょうね。。。

この業界、もう事務の一般職の採用は少なくなっているようです。

まあ、うちの娘・息子と一緒に試験を受ける状態だったわけです。

それも、かなりいい大学を出た方々。あははは。

私はジーンズにセシルマクビーのゴールドラメの羽織もの。

この人何??状態でしたね。。

8月試験の時はチラホラ私のような人が居ましたがね。。

落ちるともう受けなくなるんでしょうか。

でも、合格、うれしいですね。後は12月2月で2科目取り、来年8月に

今年8月落ちた科目を取れば、めでたくクリアです。

ここまで来たら、死に物狂いで頑張ります。

画像 168

写真は、ほっくほくの栗ご飯。知人から剥いた栗を買って、栗ご飯に。

剥いてあるから、簡単。でも、生の栗なので、ホクホク、美味しい。

味付けは出汁、塩、酒、ちょっぴり醤油。

毎年、栗ご飯を炊いてきましたが、うちの家ではあまり歓迎されません。

娘は普通の炊き込みご飯は好きなのですがね。。。

なので、来年からは栗は甘く炊くか、、、と考え中。

まあ、栗ご飯はもう炊かないかな。

2膳分くらい冷凍したので、近いうち、私は一人で栗ご飯。


ぜひ、下をクリックしてね。ランキング参加してます。ポチっとね、別窓です。。


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
試験お疲れ様でしたぁ^^
試験科目いっぱいでたいへんですねえ(^^;
栗ごはん、おいしそう♪

さとちんさま。

本当に、この年で大変です・・・。

でも、頑張る~~~。

栗ご飯、美味しいんですが。。。
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
