スポンサーサイト


トマト・タコスソース作ったよ☆試験は。。

お久しぶり~~。やっと試験が終わったばいーーー。

応援してくれた方々、ありがとう^^^^^。

試験は木曜でしたが、水曜、仕事が終わって高速バスで福岡に行き、泊り込み。

もう今週は睡眠時間3時間。前日は2時間弱・・・・。

まあ、ギリギリまでいろいろあってできなかったので、最後のスパート。

おかげさまで、自己採点は合格していますが、今回は1歩踏み込んだ考え方の

問題が多く、なので、ホントに正解かは不明。

早く解答が公開されないかな・・・・。

でも、こういう問題って、正答の解釈が難しく、最後には2通り正解とか、

って、大学入試なんかでもありますよね。。。

問題が難しかったので、今年の合格率は去年よりかなり低いかも。

とりあえず、終わって安心、早く合否が確定したい今日です。

ああ、会社の教育部が出していた、抜粋の資料や、模擬試験は全然役に立たず。

会社のみんなは文句ブーブーでした。

私は前日に模擬を一回分やって、なんか、こんな引っ掛け問題みたいなのは、

駄目なんじゃない??と疑問を持ち、後はやらずにテキストをもう1度読み返しました。

結果的にそれが一番良かったと思います==。

写真はタコスソースもどきを作りました~~。

たまねぎと合いびき肉を炒めて、トマト水煮を入れて、煮込んでいます。

にんにくとしょうがをすったのを入れて、トマトケチャップも入れて。

画像 207

キャベツの千切りと一緒に食べて、ヘルシーに。

子供は珍しがって結構いっぱい食べましたよ。

息子が帰ってきたので、やっぱりメニューが変わりますね。

手間もかかる・・・。

まあ、今は仕事で遅くなるときは、勝手に食べてね~~~と自分たちで買って食べてもらって

いるので、以前より全然楽。前はカレーとか作って、大騒動していたので・・・。

11月は、大阪日帰り出張と、大阪に研修で3日間行くので、また忙しいですね。

おまけにまた12月はじめは試験が2科目あるので、その勉強も始めないと。

今年の後半は、すっかり試験。資格漬けになりましたね。

下はこの間、ドラッグストアで見つけて買った、ヨーグルト。カスタードバニラ。

長野県松本市の安曇野食品のヨーグルトです。

画像 212画像 211

ホントに、そのままでとろりと甘く、クリーミーで美味しいです。

値段も150円くらいでした。これはリピーターになりますね。

今日は土曜日。娘は仕事。。。息子は午後から自動車学校。

なんか、ミッション免許なので、どうかな??と思ったら、乗って2時間目で

全然平気、先生と世間話・・・と聞いて。

私は26年前、最後まで冷や汗タラタラ流して、なんでこんなとこに来たのか??

って後悔したことを思い出しました。


ぜひ、下をクリックしてね!ランキング参加です!!


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
