

源吉兆庵の秋の和菓子2種☆日曜日。。

はろー。この間、福岡に行ったとき、友達がここのぶどう大福が美味しいと

聞いたから買いたい・・・とわざわざ大丸の地下に。いろんなお店が入っていて、私の大好きな

マカロンのアリュデュールとかを通り過ぎ。

見つけました、源吉兆庵。和菓子やさんかーーー。ふーーん。

聞いてみたら、ぶどうは夏だけのお品でございます・・・・。ふーーーん。

で、柿の和菓子をいただくことに。イートインスペースがあって、お茶をいただき。

通路の横なので、落ち着かないけど?

画像 185

和菓子2種類。

画像 186

これは熟柿の郷(じゅくしのさと)国産富有柿使用。1個840円。高っ。

でも、プルプルで、甘すぎず、柿のうまみたっぷりで美味しかったです。

1個を2~4等分でいただくものらしい。。。

画像 187

こちらは粋甘粛(すいかんしゅく)国産干柿使用。1個525円。

これも1人で2切れくらいでいいかな。

干し柿に白餡を詰めて、羊羹で包んであります。

これはまた違った美味しさ。干し柿って、甘さ凝縮。

2種とも、美味しいお茶と一緒にいただくものですね~~~。

まあ、お上品で、いいのですが・・・・。

なんか、友達はお土産で他のお菓子を買って、職場で配ったら、福岡大丸のここの

ぶどう大福がおいしいのよ~~と言われたそうで、それって、どうなの???

と私は思いましたけどね。友達はそれについてはなんとも思ってないらしい・・・。

こういう上品なものをいただいてますのよ~~~的な感じ??

値段が高いし、材料はいいもの使ってるから、美味しいのも当たり前。

ぶどう大福、一体1個いくらするのか??多分、すごい高いと思うけどね。

まあ、この和菓子には罪はありません。美味しかったです。

でも、私たちには、似合ってないなあ。。。

今日は日曜日。娘と一緒に息子のマンションに荷物運びに行き。

まんが倉庫とゆめタウンに行って帰りました。

お昼ごはんはココスに行って、楽しかったです。

まんが倉庫では、迷っていたダコタのショルダーバックを手に入れて。

コムサの息子のコートとジャケットも購入。

20%オフになっていたので、ラッキー!!でした。

今日は無理にバタバタ勉強しなくてもいいって思ったら、幸せ===。


下をぜひ、クリックお願いします!!よろしく、ポチ!!
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

源吉兆庵の「熟柿の郷(じゅくしのさと)」っていうんだ…。
840円か(@_@;)お高い!
でも柿好きなので食べてみたい!!
ちょっとしたランチができるなんて、貧乏人の考えが浮かんだりしたらいけないんだよね♪
一度食べてみるのもいいかもヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

Re: タイトルなし

びっくり!!なお値段でしょ??

でも、大きいので、友達と2人で分けてちょうどいい量だったです。

私も友達がお金払わなければ、食べていませんよ===。

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
