スポンサーサイト


地元で人気のから揚げ定食☆車。。。

はろー。今日も1日、お仕事お疲れ様===。

今朝、通勤途中で車のオイルランプがつき。。この間から時々ついたり消えたり。

気になっていた。。のですが、見て見ぬ振り、、よく考えると・・・・。

11日、出張の朝に、もし、途中で何かあると困るなあ^^^^。

と思っていたら、結構ランプがついてる感じなので、オイル交換してもらおう、と。

いつもの車やさんに電話したら、本日休業のコール。普通は月曜が休みのはず。

で、もう1件の系列に・・・休み。仕方ないので、他社の車やさんに・・・休み。

何か、競技会でもあったのでしょうかね??

気になりだしたら、もうダメ!!な私は、職員さんに聞いて、近くのタイヤやさんに

電話。オイル交換OK。夕方6時までというので、行ってきました。

本当に、やれやれ~~~~。車も何かと大変です。来年はまた早々に車検。

このワゴン車に息子が乗ると言っているので、私はどっかでボロを探して。

田舎は1人1台の世界なので、経費が莫大にかかります。。。

写真は、美祢市美東の食堂、山村(やまむら)のから揚げ定食。

やまむらの地図

101023_1311~01

ここはから揚げが超!!人気なんです。値段をメモしてなかったけど、から揚げ定食が

880円くらいでした。から揚げ山盛り。息子いわく、ここのは竜田揚げっぽい。

衣がサクサク、しっかりしています。息子はジューシー派なので、ちょっと残念?

みんながから揚げなので、私は天ぷら定食に。

101023_1309~02

やっぱり、から揚げほどの量はありませんけど、サクッと美味しい。

101023_1309~01

定食なので、それぞれ、サラダ・味噌汁・お漬物とかつきます。

ここはいつも車がいっぱいの人気店。(田舎なのに。。。)

土曜のお昼でしたが、お店の中は、家族連れ3世代、若い家族連れ、お仕事のおっさん組、

女性グループ、と客層も幅広いです。外から見ると、狭そうですが、中は広いので、

車がいっぱいでも、OK、少し待てば大丈夫そうです。

今週、なんか寒くなるって天気予報が言っていたので、タートルとか用意していたけど、

そうでもないですね。タートルはまだ暑そう。

11日は朝早く出て、帰りは遅いので、上に1枚必要ですね。。。

ぜひ、下をクリックしてね~~~。よろしくお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

からあげ美味しそうですね☆
ちなみに私もジューシー派ですww

私もそろそろタートルを着たいんですけど
ちょっとまだ暑いですよね。。。

Re: タイトルなし

から揚げ、ジューシー派も多いみたいですね。
どっちも美味しけりゃ、いいやん・・・とB型の私は
思ったりしますが、息子はこだわりの男。
なかなか難しい。。。

タートル、やっぱ、まだ早いね。
明日はそんなに寒くないようです。
ラウンドネックにします。
Secret

