スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寺町通り~姉小路・幕末のお猪口☆龍馬。。

はろ~~。今日もお疲れ様。ホント、私は自分で自分を

ほめてやるしかないね。なんか、10月初めから、試験やら研修やら、目白押しで。

人に言ってもわからないでしょうね。。。

今日の試験は2つのうち、狙いを定めた1つは大丈夫だと思います。

なんかさ~~~~。2つ受けたら2つ受からないと、とか言われると腹立つ。

じゃあ、自分がやってみなさいよ!!!と思うのでした。グチ、でした。

京都の続きを・・・。

人だかりの嵐山を脱出。JRで二条まで出て、地下鉄東西線に乗り換えて、

京都市役所前駅で降ります。ここで降りたのは、イノダコーヒ本店に行くため。

でしたが、寄り道~~~。本能寺。

画像 283

敵は本能寺にあり。って、私は周りがみんな敵、かもね。。。

とても天気が良く、すがすがしい感じでした。

画像 284

そばには、織田信長のお墓もありました。これって、TVで見たことありました。

けっこう街中にあったのね・・・。本能寺から出たら、寺町商店街。

ぶらりと歩いていたら、ありました。鳩居堂。便箋や紙類・香炉・お香・筆などで

有名よね。見るだけでも楽しい感じ。香木もあり、興味津々。

で、ちょっとわき道に入り。姉小路通り。

いろんな小さなお店がありました。

やっぱり、こういうのが、楽しいですよね。

で、見つけました、小さな、でもいい感じの骨董やさん。アンティーク・ベル。

店員さんも楚々として、いい。

いろいろと質問して、お買いあげ~~~~。

画像 307

幕末のお猪口です。京都・幕末といえば、龍馬でしょう。大河も終わりましたが。

最後の殺されるのを見るのが忍びなくて、途中でやめました。

ので、私の中では龍馬は死んでませんね。

私は弥太郎も好きでしたけどね、いい味出してました。

画像 311

これは、友人へのお土産にしました。(龍馬ファン。というか、福山ファン。)

中には鷺が飛び、外も花が描かれています。

画像 312

この赤いのは、明治初めだそうです。明治って近そうだけど、考えてみたら150年くらい前か。

これは、私用。この赤と金が気に入りました。

アンティーク ベルのHP

ウロウロして、いろんなもの見つけたりするの、楽しいですね。

で、いよいよ、楽しみにしていた、イノダコーヒ本店に向かいました。

・・・試験も終わったので、ようやく自分の時間が持てそうな感じです。


ぜひとも、下をクリックしてね!別窓です~~。よろしく!!
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。