

大阪最後の夜・レバ刺しと焼き鳥☆FNS歌謡祭。。

はろ~~~。今日は日曜日。娘が当番勤務なので、朝は起きましたが、また寝たり、

ベットで本を見たり・・・。久々にゆったりしました。

昨日は父と夕飯時にひと悶着あり。が、子供2人は反撃~~~。

つくづく2人の成長を頼もしく思いました。やれやれ。

父が一番わがままで自分勝手で、困ります。

まあ、私は相手にせず、黙ってご飯を黙々と食べました。

私も一旦切れると、すごいんですけどね。。

京都ネタが続きましたが。出張に行っていたのは、大阪。

体調に不安があったので、あまり外でご飯しませんでしたが。

本当は毎日、どっかで食べて帰ろうって思っていたのに。。。

大阪最後の夜。他の人は帰る人が多かったので、一緒に梅田まで地下鉄で出ました。

で、別れてから、梅田の街をウロウロしましたが。なんせ、人が多く、ゆっくりできない。

ので、ホテル近くまで戻って、気になっていた居酒屋さんに行きました。

安土町のてんてんという居酒屋さん。生レバーという旗が立っていて、

気になっていました。

お店のスタッフに女性が1人おられて、安心できるお店でした。

やっぱり、メニューにも生レバー。

「生レバーって、何ですか?」「鶏のレバ刺しです。」

キャー、レバ刺し!!くださいっ。500円、安いっ。

101126_1842~010001

新鮮、プリプリで、美味しかった~~~~。おかわりが食べたかった。。。

焼き鳥は盛り合わせ5本。700円くらいでした。

101126_1853~01101126_1857~01101126_1900~01

ネギマとすなずり。ハツと軟骨。手羽先。レバーがなかったのは、残念。

どれもジューシー、熱々で美味しい。私はジンジャーエールで。

最後に迷って、カキ。1本250円。磯の香りがたっぷりで美味しかった。

101126_1904~010001

けど、カキは山口でも食べれた・・・・。レバ刺し追加にすればよかった===。

101126_1855~01

カウンターにあった、これが気になり、食べるとピリッと辛く、いい香り。

聞いたら、「花山椒」だそうで、荒くつぶしたものだとか。

これは美味しかったです。焼き鳥にまぶして(笑)食べました。

ジンジャーエール2杯飲んで、2000円ちょっとでした。

最終日だったので、もう行けないけど、早くに行っていたら、リピしていたかも。

ぜひ、下をクリックしてね!よろしく、ポチっとね!!
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

昨日のFNS歌謡祭、用事をしながらところどころみたけど、楽しかったですね。

昔の歌はいいですねえ^^^^。今の歌はわからん、、、年寄り??




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

NoTitle

鶏レバー刺しいいね~~
お酒がすすみますね^^

Re: NoTitle

お酒が飲めて、うらやましい^^^^。

私は以前は人からそう言われていましたが。

なんか、この間は飲んだら死にそうになり。

もう飲めない・・・。残念ですが、ジンジャーエールやコーラでも

酔ってるみたいなので、いいや!!

NoTitle

とってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ぷりぷりレバ刺し~いいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

Re: NoTitle

レバ刺し・・・。
いつも食べられないんですよね===。
もっと食べたかったよ。。。

NoTitle

お久しぶりぶりでございます
ご挨拶にも伺わず、ほんとすみませ~ん<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

遊びに来てくれてありがとうでした♪

私もレバ刺し大好き♪
でも鶏レバは食べたことがないんです
それと焼いたレバーは食べれないの(^▽^;)
生のみ♪
焼き鳥は好きよ、レバー以外
また焼き鳥でビールが飲みたくなっちゃった(*´∇`*)

懲りずに、またヨロシクねん♪

Re: NoTitle

ありがとうございます===。

レバ刺しはいいけど、焼いたのがダメ??

なんか、初めて聞くパターンのような気がします。

焼き鳥のレバーも、新鮮で、ちょっとまだ焼けてる??

ってのが美味しかったりします。

私は焼いたレバーのねっとり感が好きですけどね~~~。

ビールは・・・・。なんか、無理かもね。。残念。

NoTitle

たまに飲むと、そんなになるのね(>_<)

女性が飲めると、たのしいね。^^

Re: NoTitle

昨年、お酒をやめてから、最近は飲むと具合悪くなりますね。。。

やっぱり、体が弱ってるのでしょうか。。。

以前はザル、だったんですけどね。。
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
