スポンサーサイト


京都のかいせき幕の内弁当☆上品です。。

こんばんわ~~。今日は車で片道1時間半のとこまで出張。

帰りは帰宅ラッシュに巻き込まれ、約2時間。なんか、疲れました==。

でも、今日はとっても参考になることがいっぱいの、充実した出張となり、

良かったです。今週はいろいろとあり、今日は自分の持ち場に居ても

ストレス増大だったと思うので、ちょうど良かったと思います。

帰りにはハーティウォンツで、念願のネイチャーアンドコーの化粧品を

買って、トライアルにも寄って、子供に頼まれたものを購入。

金曜日だったので、帰りは気楽~~で、自分には息抜きになったかな??

でも、運転が疲れました。。。

京都レポの続き。帰りはもう、歩きつかれてクタクタ!で、本当は駅ビルを

ウロウロしようかな・・・と思っていましたが。疲れたので、もうすぐに乗れる

時間の、のぞみの指定席を買って、飛び乗りました。

駅のホームの売店で、幕の内を購入。本当は車内で食べようと思ってましたが。

お隣が若いビジネスマンだったので、持って帰って食べました。

幕の内弁当・日本の味博覧会というお弁当。おしながきまでついています。

京都風ですね~~。監修は、かいせき井中居さんというお店です。

画像 304画像 305

ご飯も凝っていて、黒米のご飯、入り大豆めしが俵型に。香のものが3種類、

梅、赤かぶ、茗荷、どれも美味しい。

画像 306 画像 308


季節野菜旨煮はアップで。彩りもキレイで、味も良し。1000円だったと思いますが、

京都らしい感じで、大満足でした。

かいせき井中居のHP

今日はやっとの金曜日。明日は休みですが、娘が仕事です。。。

私は、なーーーんか雑用が溜まってるなあ==。


下をぜひ、クリックしてね!!どうぞ、よろしく~~~~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

お弁当おいしそう~♪
煮物たっぷり黒米のごはんもはいってるし、
ヘルシーですねえ( ´艸`)ムフフ

No Title

毎日充実ですね♪
良いなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
私は今週ずっとお布団と仲良しでしたよ♪
京都のお弁当とってもおいしそう♪
ポチ凸!

Re: (*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

京都って言ったら、やっぱかいせき弁当でしょ??

この時、食欲なかったんですが、ペロリろ食べちゃいました。

野菜って、美味しい。

Re: No Title

風邪、大丈夫??

私も先日の溶連菌、2日でやっつけ治したみたいな感じに

なってますが、結構大変な病気のようで。

今になって心配・・・・。

気をつけようね!!
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
