スポンサーサイト


京都で買った京都らしい物☆片付けは。。

今日は日曜日~~。朝は、ゆっくりしました。洗濯物を大量に干して、掃除・・・。

そしたら、すぐに昼~~~って感じですね。主婦って!!

今日は午後に予定があって、なのでさっさと買い物もして、灯油も買ってきて。

で、午後から、友達と見晴らしの良いカフェとジョイフルをはしごして、

おしゃべり大会^^^。お互いのストレス解消になりました。

見晴らしの良いカフェは、子供が小さいときに行って以来。

お客さんがいっぱいでした。なかなかいい雰囲気でしたからまたアップします。

さてさて、京都ではいろいろ見て歩き、なんでもないお店で、いいものをゲット。

画像 316画像 314

昔っぽい、京都っぽい、ペンダント。デットストックっぽい??

でも黒のタートルとかに合わせると、なかなか素敵な感じよ。

なんと!!2個で500円。地下鉄京都市役所前駅の地下街のお店の

店頭にいろいろありました。

画像 318

これは、ちりめん生地の変わりがまぐち。小銭じゃなくて、アクセサリー入れとかに

いい大きさですよ。JR嵯峨嵐山駅近くの小道のお店で見つけました。

お店の知り合いの作家さんが作られているそうで、良心的な値段。

画像 319画像 321

これもちりめんのカードなどが入るケース。外と中の生地が違って、

センスいい。私が選んでいたら、おばさま団体さんが来て、お店はいっぱい。

どんどん買ってました~~~。お店大繁盛!

この駅の近くの通りには、いろいろ個性的なお店がありましたよ。

やっぱ、ウロウロ歩くのが楽しいですね!

今日は片づけが大変なはず、でしたが、なんか進んでません^^^。

髪の毛は今日はなんかいい感じでしたが、今日シャンプーして、

明日の朝、どうなってるか??心配???

下をクリックしてください~~~。よろしく、ポチ!!お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No Title

ちりめんのがま口かわいい♪
お友達とのおしゃべりはストレス発散にはもってこいよね
それに美味しい料理とお酒がつけば、なお良し(^▽^笑)

Re: No Title

そうそう、好きなことしゃべりまくりで、

悩みも吹っ飛ぶ感じですよね。

今日は甘いもの三昧!!

私はどうやら、もうお酒は飲めない体になったようです。

体が拒否するというか、受け付けない、自己防衛なんでしょうか。

気持ちは飲みたいのですが・・・。

No Title

楽しくて、いいものゲット~
よか時間やったね~~(^O^)/ 

あっ俺 ガールフレンドと行きましたと~ なんちゃって。

(´・ω・)ノ オハYO!

へーちりめんのがまぐち、かわいい^^
京都カラーいっぱいですねえ♪

No Title

かわいい(*^。^*)ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
2個で500円とは!!なんとお得♪
ポチ凸!

Re: No Title

後から、じんわりと楽しかった~~~と

思ったりしますね。

また行きたいなあ。。。

いまいずみさん、やっぱり??ガールフレンドと??

Re: (´・ω・)ノ オハYO!

こういうもの、大好きなんですよね・・・。

あまり高いと手が出ませんが。。

この小さいがま口は娘にお土産よ。

Re: No Title

で、しょ~~~~。

2個で、なんて、ビックリよね。

ちょうど、大き目の目立つのが欲しかったし、

京都っぽいよね。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
