スポンサーサイト


久しぶりメープルケーキ☆忘年会。。

はろー。なんか、周りが騒がしくなって、年末気分になってきました??

昨日は研修の後、内勤職の忘年会があり、美味しいものたっぷり食べました。

仲良しの人といろいろ本音で話も出来たし、良かったです~~~。

やっぱり私は4月は異動があると言われて、ワクワクします。

年明けに選抜メンバー新年会に来なさい、と上司に言われたので、

そのときに大体がわかるかな??

来年も2月・6月・8月の試験をクリアして、いかないとね^^^。

6月のは簿記の試験。高校生の時に1級を取っていたのですが、それではダメということで。

まあ、3級なので、少しやれば大丈夫でしょ??って。

そう思える自分にビックリというか。。。今年の自分の頑張りに答えた自分の

脳みそに感謝。10月の試験の合格証を昨日いただきました。

まだまだやれば出来るって、思います!!

写真はこの間、友達と行った、長門市日置のカントリーキッチンという

お店のメープルケーキ。山の上の千畳敷というところにあります。

101212_1405~01

子供が小さいときに来て以来。メープルケーキは、文字通り、メープルの

優しい甘さのケーキ。上にメープルのゼリーが乗ってます。

101212_1358~01

お店はそう広くないので、お客さんでいっぱい。ハンバーグとかチキンとかの

ランチを食べている人もいましたよ。この日は曇って寒かったのですが。。。

コーヒーとケーキで1000円くらいだったので、値段はちょっと高めですが。

また、時々行きたいなあ。

今日は祭日。昨日の忘年会で疲れて、帰ったら10時過ぎ、風呂に入って寝る!

って感じでしたが。今日が休みでよかったーーー。

昼過ぎまでゆっくりして、昼から子供2人と近場で買い物。

前から借りたかった、ミスチルと宇多田ヒカルのCDをレンタル===。

娘からipodをもらって、毎日車でも愛用しています。

使い出すと、便利ですね~~~~。って、どんだけ遅れてます??

下をクリックしてね!!ランキング参加しています!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

NoTitle

同じ釜んのめしを食った仲間やけん、話はずむね(^_^)
転勤俺もワクワクしましたよ。

Re: NoTitle

好きな人・嫌いな人がおるっちゃけどね~~~。

嫌いな人はそればっかで固まっとるね。。

好きな仲間と楽しかったよ!!

転勤、楽しみ===。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

来年もいっぱい試験あるんですねえΣ(´∀`;)
がんばってね^^
メープルケーキ、おいしそう~♪

NoTitle

長女のクリスマスケーキよかったね。

けど、長男はね。俺も男やけん、分るちゃけど、期待せん方がいいかもよ~(期待しなくて買ってきたとき、うれしさ倍増) (>_<)

NoTitle

気が知れた仲間と飲むのが一番いいですね
気を使わないってのがいい(*´∇`*)

頑張れば頑張った分、結果が出るってことは
うれしいですね
頑張りがいがあるってもんです
私も見習わなければ
来年も、その調子で頑張ってね♪

Re: (*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

がんばって乗り切ります!!

メープルケーキ、変わっていて、美味しいのです。

また行きたい!

Re: NoTitle

ああ、やっぱり!!

なんか男の子、手がかかった割りにいいことないような

気がしますね。うう。

Re: NoTitle

本音で話せるようになると、うれしいですね。

結構、会社の人、バリアーきついんですが。

仲良しの輪を広げて行きたいなあ。

試験はやぶれかぶれ、ですよ~~~。

でも、来年、絶対に全部クリアしたい!
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
