

クリスマスケーキとロイズのチョコデザート☆年末。。

はろー。今日も相変わらず寒々しい朝。こんな中、年末掃除なんて。。。

なんで私だけがしないといけないのよ===。自分は1日中TVで!!

私は平日は仕事してんのよ~~~。休みも働けっていうの???

と・・・・失礼しました。ストレス発散でございます。

写真は娘が買ってくれたクリスマスケーキです。去年から娘が社会人となり、

買ってくれるようになりました。

クリスマスケーキは、昔から、この地元のお店、ルモンドのケーキ。

画像 332

子供2人が福岡に出ていた間は、私はスーパーで、自分のショートケーキ2個入りを買う

というわびしいクリスマスでありましたが。

今年は息子も居るので、娘は一回り大きいのを買ってました。

来年は2人で買ってくれるのでしょうか??

スパークリングワインも買ってきてくれて。まだ2本あるので、正月も飲めます。

なんか、昨日は洗濯と床の間片付けと買い物だけで疲れて。

TVは1度も見ませんでしたね。。。1日中見てる人もいるけどね>>>

下の写真は、大阪に行ったとき、具合が良くなくて、コンビニでアイスを買おうと

見たら、ロイズのがあったので、思い切って買ってみました。300円ちょっとだったか?

部屋に冷蔵庫はあったのですが、冷凍機能はなく。冷蔵庫に入れて、お風呂に入って、

風呂上りに食べました。ちょうどいいやわらかさで、良かった。

101125_2132~01

さすがに、チョコのロイズ、濃厚~~~。中から、チョコのブロックもゴロゴロ出てきて。

そんなに甘くはないので、大人のデザートでしたね。

101125_2137~01

こういうのって、主婦にはなかなか出来ない贅沢でしたが。

大阪に行って、もう1ヶ月過ぎたんだ~~~。早い!!

あの時に限って、体の具合が悪かったから、腹立つ。

毎日、いろんなとこに行ってみる予定だったのにな~~~。

また行きたいなあ。。。。とこうしている間に、また昼ごはんの支度が・・・。

このストレスから開放されたい!!!

下をぜひ、クリックしてね!よろしく~~~ランキング参加です。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村





テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

おお!こっちもクリスマスケーキだ~♪
しかもチョコだし~( ´艸`)ムフフ
ロイズのカップアイスまだです^^
お正月に制覇しようかなあ、おいしそう~(´▽`*)アハハ

Re: (*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

ケーキ、あっという間に食べました~~~。

甘いもの食べたい!!

ストレス>>>

ロイズのアイスはファミマで売ってました。

思い出したけど、映画悪人を見たとき、映画館でロイズの

チョコドリンク600円を飲んだなあ・・・。写真取れなかったし。

NoTitle

優しい娘さんのチョコケーキもおいしそうだし~~ロイズのアイスもいいな♪
ロイズのアイスなんてノアがあるのねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

Re: NoTitle

これ、生クリームのケーキにチョコ削りが乗って、

横はチョコスプレーがついてます♪

毎年、このケーキです!

ロイズのは、たまたま大阪のファミマで買いました。

たぶん、うちの近所のコンビニにはないでしょうね。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
