スポンサーサイト


年末の野菜不足にねばサラダ☆長門市の初詣土産ワッフル。。

はろー。。。今朝は娘が出勤なので、起きて弁当作り。自分が休みなので、気は楽。

それが済んで朝ごはん食べてから、ゴミをまとめて(子供の部屋も集めたらなんと7個!)集積場に車で。

集積場はカラっぽ。そうだよね、8時が回収だから、今20分過ぎてるし・・・。

と、見ると、もう一つの集積場に収集車が!!猛スピード!

で、窓から「すみません~~~~、乗せて~~~」と。

おじさんは嫌な顔一つせず、一緒に車から取り出して乗せてくれました。

ありがたや。毎日がいろんな意味でギリギリセーフの私。

「ありがと====!!」私は満面の笑みでした。。

ゴミを捨てたから、ちょっと安心して、なんだか午前中はいろいろと捗らず。

トイレを、、、台所を、、、いろいろ頭では思うのですがね。

そのうち、お昼になって、うどんを作ったりして。半日が過ぎて。

そしたら、知人に頼んでいたお餅を持ってきてくれて。

クロネコに注文していたカニ足が届き。それからなんだかやる気になり。

一気にお節の買出し・正月用品の買出し・灯油も買って帰り。

こたつの部屋とか掃除機を掛けて、トイレと洗面所も一気に大掃除終了。

で、PCで休憩~~~。TVでは温泉とかやっています、いいなあ。

写真は大阪に行ったとき、なんだか野菜が足りてないって思って、ファミマで

買った、ねばねばサラダ。正式名を覚えていませんが・・・。

101124_1849~01

めかぶ、山芋、なめこ、オクラ、大根・・・。私はネバネバ大好きなので、

美味しかったです。一人だったら、コンビニで買うほうがいろいろ食べられていいね。

ファミマはいつも住んでる近くにはないのですが、なんか個性的で良かったです。

体調が悪かったので、重めのメニュー、パスタとか食べられなかったのが残念。

明日は大晦日。さっき、買い物の途中で天気が急変し、雪が結構降りました。

天気予報が本当に当たると、明日から結構大嵐らしいのですが・・・。

休みにやめてくれよな===。しかも正月に。ああ。

毎年私たちが初詣に行く、長門市湯本温泉近くの大寧寺・豊川稲荷。

そこのカステラ饅頭??名前があやふや~~~。でも、その店しか出てないから、

すぐわかるよ。中身は餡。結構美味しくて、行列の時もあります。

下の写真はその近くにある、吉富幸進堂というお店のワッフル。これも美味しいよ。

カスタード、餡、抹茶餡などあります。お店がちょっとコンビニみたいなのですが。

画像 051
吉冨幸進堂の地図

外はもう薄暗く、やっぱり雪が降っています。あーあ。

今日は疲れたので、親子丼でも作ろうかな===って思っています。

下をクリックしてね!ランキング参加中~~~。ポチ。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

大晦日ですねえ^^
雪がふってるんですか?
積もらないといいけどΣ(´∀`;)
ワッフルおいしそう♪

今年もお世話になりました^^
よいお年を♪

良いお年を♪

今年も、いろいろコメントありがとうでした♪
さぼりがちな私にお付き合いくださり
感謝してます(*´∇`*)

来年も懲りずによろしくお願いします♪
ななさんはじめ、みなさまも良いお年を
お迎えくださいねo(*^▽^*)o~♪

さとちんさまへ、ななより。

チラリと降っています。
山口は降ってるとこが多いようです。
明日積もるとイヤですね。
どこにも行けない・・・。
こちらこそ、お世話になりました~~~。

でぶりんさまへ、なな。より。

こちらこそ、ありがとう!!
私も今年は勉強とか言いつつ、サボりました。
楽しんで、マイペースでやっていきたいですよね>
ぜひ、来年もよろしく!
みんないい年になるといいですね。
頑張ろう!!
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
