スポンサーサイト


モス・コロッケフォカッチャ☆明けまして。。。

あけましておめでとうございます!今年もよろしく===。

良ければ、ポチっとお願いします。別窓です!ランキング参加中。。。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

昨日はすき焼きで、早めに夕食を終えて、さっさとお風呂に入り、紅白の石川遼さんの

開会宣言を拝見させていただきました。ありがたや~~~~。なんか素晴らしい。

ホントにこれで19歳なのか。みんな、もう慣れて麻痺してると思うけど、

この人、度胸満点。立派な大人でも足が震えて、大変だと思うわよ。。。

見習いたい・・・・弟子になりたい、近づきたい。頑張ろう。

しばらくしてから、自分の部屋で紅白を見ながら、PC三昧で楽しい年越しになりました。

紅白、いろいろあるけど、楽しかったと思う。和田アキコさんの昔の唄が楽しく。

郷ひろみさんの現在の唄がなかなかカッコ良く。ただ・・・・。

この前のMステの時も思ったけど、ドリカム、何なのか????

昔は良かったな~~~って思います。昔好きで、今も好きな人いるのかなあ。

昨日の紅白も紅のトリがドリカムにふさわしかったのか疑問。

どっちかって言えば、ぶち壊し??ってまた毒舌ですかね。

年が明けてから、娘が年越し蕎麦を作ってくれるというので待って、

ジャニーズカウントダウンを見ながら、息子も3人で蕎麦を食べて。

写真は先月、モスに行ってお土産に買った北海道コロッケフォカッチャバーガー。

画像 328

これって、季節限定だったのね。。。家に帰って、レンジで温めたので、

フォカッチャがちょっとしわになってますが。

コロッケがホクホクで、ソースも美味しかった。

フォカッチャは、モッチリした感じで、普通のフォカッチャとは違う感じ。

やっぱり、モスは野菜が美味しいね~~~。

画像 329

もう終わったのが残念。今日なんか、たぶんモスとかお客さんが多そうね。

下のは息子に買ったロースカツバーガー。(娘にはサウザン野菜バーガー、写真なし)

画像 330
モスのHP

去年は結構バーガーを食べたような気がしますね。

時々、食べると美味しいですよね。

それと、試験勉強で喫茶店を使うことも覚えたし。

田舎者で、こういうところに入ると落ち着かない。。。って思っていたけど。

だんだん慣れて、平気になってる感じです。

今朝は無理やり8時過ぎに起きて、雑煮を作ったり。

山口の日本海側は奇跡的に雪が積もってませんでしたよ。

金粉入りの日本酒を子供とお猪口に一杯ずつ飲もうと。。。

私は3杯飲んでしまい、なんだかまだ変な感じ。

お節をつまんだり、それそれが食べたいもの食べて。

午後から娘と2人で長門市の豊川稲荷に初詣に行きました。

ちょうど雪がバンバン降りだし、今までにない車の少なさで、

近いとこに車が止められてラッキー。

で、カステラ饅頭やさん・・・と。何もない。。。。

いつもはカステラ饅頭やさんと飾り物やさん、2件の露店が出ていたのですが、

今年はなし。雪の予報のせいでしょうか。。。

去年もなんか、協賛金の旗の数が半減しており、景気が悪いのが直撃??って

思ったのですが。

高齢だったので、やめられたのかなあ。。。」

無事にお参りをして、くじつきのおみくじを引いて・・・。

大吉!!去年はどうだったか??でも、今年のおみくじ、書いてある内容が

本当に私にピッタリな内容のような気がして、ありがたい===気分になりました。

近くのワッフルやさん、車が停まってましたが、今日はスルー。

ちょっとスーパーに寄って帰りました。明日は福岡に行く予定ですが、

天気が不安定で心配。九州はまた高速が通行止めとかやってるし。

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

あけましておめでとうございます♪
私も、恒例☆紅白→ジャニーズカウントダウン♪です!
最近 ニッキくらいしか出ないのが・・・・寂しい(ToT)/~~~
以前は、岡本けんちゃんが出てくれてたからな~♪
娘さんの年越しそば良いですね(*^。^*)

今年もよろしくお願いしますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪
↓お節おいしそう( ´艸`)ムフフ
九州って雪ふってるんですか~!?
こっちはからっと晴れて乾燥してますよ、
地域でずいぶん変わるものですねえΣ(´∀`;)
モス、うまそう♪

Re: タイトルなし

ジャニーズ好きでよかった!!
植草かっちゃんの離婚騒ぎがありましたね・・・。
岡本健一さんの息子さんもJrに居ますよね。
私はやっぱり山Pです!!

Re: (*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

今年もよろしく==。
お節は毎年ちょっと作って、元旦につまめるようにします。
今年の正月は山陰・九州が雪がひどく、「正月がぶち壊し」と
ニュースでお年寄りが言われたのが印象的でした。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
