

お正月のいなり寿司とお雑煮☆大渋滞。。

はろ^^^。昨日・2日は朝から福岡に向けてレッツゴー!!

元日夕方から九州自動車道は雪で通行止め。寝ながら、どうしよっかなあ~~~。

朝6時に調べたらまだダメ。除雪作業・予定・・・・。うーーーん。

娘と相談して、とりあえず出発して、どうにもダメなら小倉止まりということで。

お正月という事で、7時過ぎに出発。高速にたどり着くまでに40分弱かかるのですが、

その下道がやばい・・・。私の通勤道路ですが、途中結構凍結気味。

1度はツルっとスタッドレスがすべり・・・。高速に着いてから、走っていると

娘が携帯で調べていて、通行止め解除!!!通行止め区間が筑紫野~八女間だけに。

なので、福岡まで無事に行けました===。比較的車も少なく、良かったです。

ぜひ、下をクリックお願いします。ポチ。ランキング参加中。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

いつも通り、博多デイトス・ヨドバシカメラ・天神・キャナルシティ・福岡ルクルとはしご。

博多駅~天神はさすがに地下鉄移動しましたが、あとは車移動。

キャナルが混んでましたが、結構運良くすぐに駐車できました。

息子のメガネを買って、自分の物もなんか、こまごましたものを買って、楽しかったです。

下の写真はいなり寿司。

110101_1502~01

本当はつくる予定はなかったですが、父の希望で元旦の午後に作りました。

まあ、おせちの相棒というところでしょうか。

110101_1835~01

お雑煮も作りました。シンプルにかつお出汁のすまし仕立てで、かまぼことほうれん草を入れて。

私はおせちを食べたあとに食べましたが、結構スルスルと入りますね。

お餅。カロリー高いですが、お正月ですからね・・・って、結構いろいろ食べすぎ。

昨日の帰りは、午後から調べたら、予定とおり帰省ラッシュが始まり、

古賀IC付近から50km。ということで、ルクルでうどんを食べて、お土産も買って、

突入。8時過ぎに出て福岡ICから乗りましたが、福岡~若宮付近まで15km渋滞。

まあ、こんなものでしょうか・・・。松本・大阪・岡山などいろいろなナンバーの

車でごった返し。渋滞は古賀SAを過ぎたら解消でしたが、それでも車が多く。

山口県に入っても車が多く、走りにくく、本当に神経を使いました。

今日は息子は成人式。また朝からバタバタ・・・。レンタルしたロングタキシードの

評判も上々。息子も中学時代の友人と話せて、楽しそうで、本当に良かったです。

成人式の話はまたしますね!

ああ。。。明日からまた仕事。5日間の正月休みはあっという間でした。

明日もう1日休みがあるといいんだけどなあ。。。


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

福岡に来られてたんでねすね♪
いっぱいまわってすっごいパワフルヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
楽しまれたようで~~♪
ポチ凸!

Re: タイトルなし

なんか、通行止めとか、渋滞とか、行けない要素いっぱいでしたが。
命がけで行ったような感じですね。
最近は、いつも全部を周るのが当たり前みたいになりました。
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
