スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都めぐり平安神宮~八坂の塔まで☆正月休み。。

お正月休みも今日でおしまい。5日なんて、あっという間。

明日からまた仕事が忙しくなりそうなのですが、去年の京都めぐりで

紹介してないところがあったので、アップします。

ぜひ、下をクリック!してね。ポチっとお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

今回の京都。1人ということもあり、自分の行きたいところを気兼ねなく、

ずんずん歩いたので、とても楽しかったです。

地下鉄が出来て、ずいぶん便利になっているように思いました。

国立近代美術館に行きたかったので、地下鉄東山駅で降りました。

平安神宮のところに美術館はあります。平安神宮には17歳の時にも来ています。

画像 291画像 290

駅からの途中、川と家との感じが京都らしい・・・。川の水が家に引いてあります。

平安神宮を出て、神宮道を円山公園に向かって歩きました。

画像 292画像 293

ここも風情のある道。紅葉もキレイで、白塀との調和がキレイ。奥に青蓮院もあります。

ちょうど夜間のライトアップもされていました。右は知恩院の三門。

ここにも17歳の時来ています。円山公園を抜けて、八坂神社へ。

画像 295画像 299

たくさんのちょうちんが・・・結婚式があり、出てこられたので、人だかり~~。

これって、どうなの??ちょっと恥ずかしい。。。

画像 300>画像 301

出たところの茶屋・中村楼さん。建物の感じが素敵~~~。

石塀小路を歩き、こんな街灯が下がっていました。通りはいろんなお店が。

ゆっくり見て歩けたら、素敵。私は夕方が迫っていたので、残念。

画像 302

八坂の塔(法観寺)にたどり着きました。やっぱり、いいわ~~~。

時間があれば、このまま清水寺まで歩けるんだけどな。。

京都には、またぜひ行きたいなあ!!楽しかった~~~。








スポンサーサイト

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメント

あけおめことよろ♪

私は3日から仕事だったので正月気分も
すぐに覚めちゃった(^▽^;)

一人プチ旅行も誰にも気兼ねしなくて
いいかもね♪
私は京都に1度だけ行ったことがあるけど
今度は、ゆっくり行きたいな(*´∇`*)

Re: あけおめことよろ♪

正月なんて、あっという間よね・・・。
何がめでたかったんだか。
バタバタして、疲れたよね。。

1人で歩くのは、いいですよ~~~。
私は断然1人がいいなあ。
みんなはだんなさんがいるんだから、
だんなさんは気兼ねしなくて、いいんじゃない??
京都は、またぜひ行きたいって思っています。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。