

焼きうどん?★  

06a206c5.jpg

お昼ご飯に焼きうどんを作りました。北九州が発祥の地なんだって。うどん玉を買ってたけど、熱いのを食べる気にならなかったので。
肉の代わりに魚肉ソーセージ。野菜は余りもの。キャベツ、ピーマン、ぶなしめじ。炒めてうどんを入れたら、少し水を入れて麺をふやかします。その時に鰹だしも入れて。
味付けは塩こしょう、おたふくソース、醤油、味の素。皿に盛り付けてから、鰹ぶし、ネギを散らします。

私は辛いもの好きなので、唐辛子をかけました。久しぶりで美味しかったですよ!今日は久々ゆっくりな土曜日。9時まで寝て、洗濯したり。まだ完全に夏物を出していないので、出したいけど、お昼から近場に買い物に行って帰ったら2時間も経ってました。娘と出ると時間かかりますね。もうそろそろ、晩御飯の支度。。。

ルーキーズの予告番組を見て、今夜がとても楽しみになりました。男子バレーはもう大丈夫なんでしょ??あのジャンプ力はすごいよね。

ランキングに参加、クリックお願いします!

http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ


コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
