

お待たせ?・ホクホク栗ご飯★

8b1d459b.jpg

渋皮煮作ってみたり、していたけれど。。。

1年ぶり(当たり前か??)の栗ご飯!!

今年は父が近くの農家のお手伝いに行ってたりする関係で、いろんな野菜や漬物など

地域の恵みが我が家にいっぱいになります?、感謝。

2年前の渋皮煮と1年前の栗ご飯、栗は高いお金を払って買いましたが。

今年の栗は全部もらい物。

ありがたいです!!

栗が多かったのですが、父と2人のため、米は2合で。

栗がゴロゴロ、栗ご飯というより、ご飯栗??

味付けは、かつおだし・塩・ちょっぴり醤油・酒・味の素。澄まし汁くらいの塩けで。

私はいつも大体の味見で感覚で料理。

ホクホク、美味しい栗ご飯が出来ました?。

やっぱり、自分で作る、季節のご飯は美味しいよね!

昨日のおにぎり作り&秋吉台山歩きがたたって、筋肉痛、ダルダル?な、

へぼい、まいにちごはんです。

今日は近くのスーパーが朝市らしいので、行ってこようかなと・・・。

かぼちゃ・里芋が安いみたいなので。


とうとう2位になりましたが、頑張ります?。ポチお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
