

暖か?いモツ鍋ちゃんぽん☆と子供の進路

698bb8a4.jpg

今朝は天気予報通り、雪の山口です。屋根の上にも少し積もってます。

道路にはありませんが、私の住んでいるところは比較的海に近い山なので、それほどでもないです。

たぶん、隣の市に移動しようとすれば、雪で結構大変かも。

明日の出勤がどうかなあ?。

先日、友達からもらっていた、モツ鍋ちゃんぽんをいただきました。

昨日は父が昼間いなかったので、さっさと買い物に行き、おでんの支度。

で、一人のきままなお昼ごはん。ああ、幸せ?。

写真にはあまり写ってませんが、下にキャベツなど野菜も入ってます。

モツはいわゆる、丸腸。プリプリで、濃厚。

食べた後に、冷ご飯があったので、入れて、レンジでチン♪で食べました。

またまた食べすぎ?。

高校3年の長男の進路が決まり、ホッとするも、お金が?。

昨年秋に急に内定大学には行かないと言い出し、担任を大慌てさせました。

まあ、なんだか、私は「そんな気がしてたんだよな?」って、変に冷静で。

たぶん、担任の先生からも「この母、いつも変だよな?」って思われた??

本人は私たちの「どうすんのか??進学?就職?」の問いに無言。

親子2人になったときに、息子から「大阪に行って冒険する?」という、バカな答えが・・・。

母:「大阪って、吉本??」息子:「バカ、違うし?」

まあ、いろいろ話して、今の進路に・・・。

息子は息子なりに、その大学に行ってもダメだろうなあという気持ちがあったんだろうし。

結局、山口県内に戻ってくるので(通学はできませんが)良かったかも。

私の住むところから車で1時間。これで高速行ったり来たりも終わりかな。

が、校納金が?。秋には息子が大学行かないならお金はいらない!!って

ぬか喜びだったなあ?。。。

娘の就職もどうにかなりそうだし、、、この春は卒業・引越し・大移動ラッシュですな。


下をクリックしてね!!お願い!!します。。。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
