

ほっこり・かぼちゃの煮物?☆

2968e38a.jpg

かぼちゃが安売りで、美味しそうに見えたので、迷わず買いました。

出汁で柔らかに煮て、お砂糖・みりんで煮て、醤油・塩で味付け?。

煮汁がほとんどなくなるまで煮るとほっこり、美味しくできます。

子供も喜んで食べて、あっという間になくなりました。

昨日から娘のマンションに行き、引越し。昨日の夜、運べる物はワゴン車に積んで、

今朝は早くから息子は家具の分解、娘は梱包。私は車まで運び。。。

足も腕もブルブル震えるほど、筋肉痛?。

冷蔵庫、洗濯機などはクロネコにお願い。ロフトベットは分解しても、サイズが大きく、

別料金になったけれど、その分、ソファーや布団を定型内の分に入れて運んでもらえたので、

助かりました。結局、ワゴン車もいっぱい。1往復で済んでよかった。

黒部の太陽を見ている。昨日も息子の携帯のTVで見た。

私は以前にトンネル工事に携わっていたので、とてもうれしく見ている。

みんなが、それぞれの持ち場で、自分の使命を果たせば、周りもついてくる。

みんな、力を合わせられる。そうして、大きな仕事が出来る。

今の時代だから、そういうことが大切。自分だけじゃなく、みんなで。

取り巻く女たちもそれぞれ、仕事を理解して。凛とした強さを持って支える。

忘れてはいけないことを再認識。


下をクリックしてね!よろしくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
