

ひさびさの手作り弁当?☆

5d6e2fa1.jpg

ご飯がたくさん余ったので、ひさびさに残り物をお弁当箱に詰めて。

リサガスのお弁当箱がうれしいな♪隙間にはマンゴーのゼリーも詰めて。

最近、節約でカップラーメン1個というお昼ご飯だったので。。。

おかずは昨日の残り物ばかり。

カニかま入りのポテトサラダ、鯛の塩焼き、ご飯の上にはめかぶ入り青菜漬物。

白いご飯はなんだか淋しいので、何かしら乗せたり、かけたりするのが好き。

残り物でも、お弁当はうれしいなあ、美味しいなあ。

これから、残りおかずがあるときはお弁当がいいかもね?。

最近、あまりTVを見なかったけれど、今日から始まった「夜光の階段」。

言わずと知れた松本清張のドラマ。私は昔から清張が大好き。

内容の暗さ、人間の悪が大好き。

清張の故郷・九州が舞台になることが多いのも魅力。

藤木さんの綺麗な顔で、悪というのも、いいですね?。

これからどうやってのし上がって行くのか、来週も楽しみ。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
